三重に帰省&墓参り

0
    1日遅れのお墓参り行って実家にも顔出し。

    どこ行くのもキーちゃん同行(笑)

    帰りに寄りたかったえびすも熊猫飯店もやっぱ夏休みでしまってた。
    そうなると安心の都ホテル四川。

    美味しかった〜。

    ご馳走さまでした

    お盆休みだ!久しぶりの遠出だワン5

    0
      さ、高山到着です

      雨も降ってないし暑くもなくて良かったね

      キトも暑くないからかスタスタ歩けるね
      いっときの中国人観光客は大幅に減って欧米人がいっぱい。





      カフェで休憩







      店内に山車の模型、よく出来てる

      途中雨も降ってたけど、観光する時は全然降らないラッキーな二日間でした。楽しかったね(*^_^*)

      お盆休みだ!久しぶりの遠出だワン4

      0
        朝ご飯頂きます

        朝のお散歩

        他のワンコにつれないキトちゃん

        スキー場は今の季節は植物園になってるんだって。でもワンコは入れないって、残念でした

        白馬大橋からの川風景


        綺麗な水だね〜


        大出吊橋



        近くに展望台があるらしいけど、今年は天気が悪くてもう2週間くらい山にガスが掛かったままで見えないんだって
        こういうラフティングもやってみたいかも


        白馬駅


        往路で木崎湖のこの風景はどっかで見たことあるなーって思ってて、ここに似てるんだっていうのがオーストリアのハルシュタット


        似てるわー。良い感じ

        高山への道すがら遅めの昼食を

        以前、高山で飛騨牛を食べた時凄く美味しかった記憶があったので今回も是非食べたいって思ってて、道中に良さげなお店を見つけて寄りました。

        自家製ハムなどを作っているRUFT HIDAさん


        めっちゃ本格的に製造してるみたい。これは期待出来そう〜。



        せっかくだから生ハムも頂いちゃおう。生ハムの盛り合わせパルミジャーノ添え


        飛騨牛ステーキセット


        飛騨牛シチューセット



        めっきり霜降り肉が食べられなくなったが飛騨牛は大丈夫な気がする。脂身の質の問題かな
        以前、近江牛の霜降りは1切れ食べたらクドくなっちゃってー。

        飛騨牛は美味しかった〜。

        お盆休みだ!久しぶりの遠出だワン3

        0

          今日のお宿、ペンション白馬OZさん

          急に思い立っての旅だったので空いてる所があるかしらっと思ったけど空いてて良かった




          ペンションの前にも雪解け水の綺麗な川が流れていてその音とマイナスイオンで癒されるわ。


          お部屋は古いけど、凄く清潔にされていてオーナーさんの気持ちが伝わってくる

          お風呂にはむかーし昔「ゆ、ゆ、ゆ〜湯ぅ名人〜、ジャノメの湯名人?」で一世を風靡した24時間循環お風呂システムが健在で使われてた。
          懐かしい、何十年も現役って凄い


          談話室

          昔スキーが爆破的に流行っていた時はペンションパラダイスだったのを思い出すわー
          何度かこういうペンションに来たよね

          食堂は天井も高くって広々


          ワンコも連れて来て下さいって。良かったねお部屋で1人お留守番じゃなくてね

          サラダとお蕎麦?


          カボチャのスープ


          酢の物とカレイのグリル

          信州豚のグリル

          信州ワイン

          昼間試飲したワインの様な味葡萄の香りがしっかりするワインです


          食事は美味しい美味しくない以前に和、洋、和、洋、和って変わった組み合わせだったよ(笑)

          ただ、このペンションはオーナー家族が本当に笑顔で親切で気持ち良い。
          今回大型犬はうちだけだったけど1階の端っこの部屋にしてもらってあって階段使わなかったのでありがたい


          キーちゃんも疲れたね。おやすみ(*^_^*)

          お盆休みだ!久しぶりの遠出だワン2

          0
            次にやって来たのはスイス村のワイナリー

            林檎ジュースに桃ジュース、ワインも試飲出来てgood!

            飲んだことない味のワインもあって色々買いました。
            味見して買うのは安心安心



            大大大好きなフルーツとフルーツジュースにワインのお土産〜。

            牧場もあって沢山の馬達




            久しぶりに馬に乗ってみた。ゆっくりゆっくり歩いてくれるタロー君

            ワイナリーの次は私が嫌いなわさび農場安曇野大王わさび農場

            水量もたっぷりで綺麗な川

            こんな川遊びもある。


            わさびも遮光ネットが掛かってる



            収穫したわさびを処理するおじさん

            わさびソフト

            辛くないって書いてあった
            わさび嫌いの私でも食べれるけど微妙な味。
            いっそツーンとする方がいいんじゃないかな(笑)

            お盆休みだ!久しぶりの遠出だワン

            0
              今日は白馬へ行きます
              何十年ぶりだろ
              昔スキーをやってる時なんどk ワンコと泊まれるペンションに。

              まずは刈谷ハイウエイオアシスでモーニング

              カフェクリエ

              美味しくて安い。これで450円って激安じゃん
              しかも美味しい


              高速道路で駒ヶ根ICで降りて名物の明治亭のソースかつ丼を食べに行った。
              店内で食べるのは聞きしに勝る混雑ぶり

              ワンコ連れには屋外テラス席でお弁当がオススメですよって案内の方が教えてくれた〜


              川床になっていて凄く涼しくて景色も抜群



              夏中ここに居たいね。





              想像していたよりソースは甘めで美味しいじゃん。

              明治亭以外にも何軒もソースかつ丼を売り出してるお店が並んでるけど、どの店も人でいっぱい。
              やっぱお盆休みだねー

              変なダンゴムシ発見

              0
                キトと散歩してたらなんか動く昆虫発見


                ダンゴムシ

                でも変。

                だって真っ白ー。
                ダンゴムシ死んだらこういう色になるけどこれは生きているよ
                アルビノかな?

                上海スパイス

                0
                  前はランチで来て美味しかったので夜ご飯に再来

                  メニュー見て悩んだ末、決めました
                  今日はここの名物、丸鶏唐揚げ

                  皮の部分がカリカリで美味しい

                  これは外せないねって小籠包

                  刻み生姜がちゃんと付いてるのが嬉しい

                  上海焼きそば

                  うんうん、美味しいです
                  サーランタン

                  これが思っていた以上に辛くて私は一口も食べれなかった。
                  見るからに辛そうやもんな(笑)

                  ご馳走さまです

                  お魚ダイニングゆうじん

                  0
                    心配した台風も無事通過してって、娘とのランチ

                    予約してないと席が取れないことで人気の海鮮のお店、お魚ダイニングゆうじん

                    大海老フライ御膳

                    御膳に付いてる茶碗蒸し
                    これがびっくりの大海老フライ。それも2尾も


                    お刺身の盛り合わせが小さく見えますが、全然凄く分厚くて新鮮で美味しー。
                    ほかに小鉢料理もあるから、これは全部は食べきれん、絶対食べきれんわ

                    煮魚御膳



                    こっちも大概のボリューム。
                    唐揚げまで付いてるよ

                    どのメニューもボリュームたっぷりで予約でいっぱいって頷ける。

                    また来たいです。ご馳走さまです

                    今日のワンコ

                    0
                      フルーツをもらう時、キトは怖いんだ
                      だってー顔が、、、。

                      貰う前


                      貰ってる時


                      貰う前


                      貰ってる時

                      それ私の指だしー


                      金曜日、昼間は娘とお留守番してたキト

                      さーお散歩行こう!

                      目は仲良しワンコを探してる

                      今日は会えなかったね


                      あー、ベッドに上がってゴロンしてる。しかも鼻水垂らしてさー


                      可愛い〜。


                      あー、目が嫌がってる(^◇^;)

                      カメラ向けると凄い嫌がるんだよなー。
                      もう飽き飽きしてるみたい。だってー撮りたいだもん(^^;)

                      三重のお友達と楽しいゴルフ

                      0
                        ゴルフを再開出来るようになったのでお声を掛けてくれました。

                        久しぶりに仲のいいゴルフ仲間とラウンドに行って来た!


                        練習仲間でラウンド仲間のTちゃん。女子のゴルフ友達は貴重な存在。切磋琢磨して来たもんね

                        1人はハンデがシングルさんで私のラウンド師匠です
                        多分この方と回るようになって私の凄くスコアが伸びたと思うので久しぶりに回れるから今日は本当に楽しみにしてました。

                        場所は名古屋から来る私為にインター近いゴルフ場にしてくれて鈴鹿の森ゴルフ場。

                        あんまりトリッキーなゴルフ場では無いのでラウンドし易いゴルフ場

                        前半はテンポ良く46、パター15でとても1年以上のブランクあるとは思えないゴルフが出来た〜。
                        今週2回目なので段々感覚が戻って来たかな


                        お昼はカツカレーを。辛くって美味しい

                        後半池に2発落として51、パター18


                        結果97。100切れたー。ヤッタ!!(=^▽^)

                        今日はスコアは望まずみんなと回るのが目標だったけど、結果スコアも良かったからも一つ嬉しいー!

                        また次に行けるのを楽しみにしよう〜っと。

                        ふるさと納税返礼品

                        0




                          米子市に寄付したら、おまけがついてました。

                          いろいろな物詰め合わせ。こういう自治体は初めて。



                          山形県からさくらんぼ

                          大粒で美味しい〜。
                          季節の果物は本当に美味しい


                          鳥取県大山から大山ハム

                          こういう大っきい塊のハムで1番好きなのが大山ハムなんです。
                          厚切りにして生でも軽く焼いても美味しいくてワインとの相性も抜群


                          去年も頼んだ鶴岡市のメロン
                          キトも大好き。


                          山形の牛肉


                          A5ランクでもくどくないので家族に大人気

                          美味しいものありがとうございます

                          今日のワンコ

                          0
                            今日は久しぶりの公園でお散歩

                            シャイなキトでも相手してくれる仲良しのワンコが居て嬉しそ〜に走り寄っていくキト






                            いつもこのカバンから沢山のオモチャが出てくるのを知ってるキトはカバンの中が気になって仕方がありません。



                            あー、こらこらカバンに頭突っ込んでお行儀が悪いですよ


                            そこに次々ワンコが来て入り乱れます



                            おやつもらってるので一気に集まって来た

                            キトはオモチャも気になるしシャイなので遠巻きに見てるの


                            ここにさくらが居たら絶対に最前列にいるだろうね(^◇^;)

                            東建塩河カントリーで真夏のゴルフ

                            0
                              7月最後の日、東建塩河カントリーでゴルフを楽しみました

                              東建は多度にもあって、そっちは男子プロトーナメント初戦に使われているゴルフ場で、ここ岐阜にも同じゴルフ場があったなんて知らなかったわ。
                              多度同様に手入れの行き届いた綺麗なゴルフ場でした




                              それにしても今日は天気が良すぎだわ。朝からどんどん気温が上がってめちゃくちゃ暑いー。
                              前半は非常に良いペースで回れて47。


                              所が後半は暑さのピークで崩れてしまい57。
                              でも良い感触も掴めたかな



                              鮎の天ぷら美味しかった



                              暑かったけど楽しいゴルフでした

                              トマトトマトトマト

                              0
                                私はとにかくトマト好き

                                1人の夜ご飯だとこんな感じ

                                メインはトマトじゃないかと思うくらい大量
                                モッツァレラチーズもめちゃ好き。
                                チーズでありながら胸焼けしないもん

                                今日のワンコ

                                0
                                  病院でインターフェロンを注射してきました
                                  少しでも腫瘍の成長に歯止めがかかるといいんだけど
                                  ただいまマイカー車検中でバリ無しのタオル敷きで直乗り。
                                  そもそもキトは怖がりでバリがある方が落ち着くらしいけどセダンだとバリは傾いちゃって、、、。
                                  でも段々慣れて来たね。気がつくと後部座の左側にいるキト。
                                  ふと思い出した。そういえば前の車の時2匹はハーネスをつけて後部座席にそれぞれ手すりに繋がれていたっけ。
                                  右がさくらで左がキト
                                  もしかしてその時のことを体が覚えているのかな



                                  1日曇り空だったので夕方は歩いてお散歩


                                  アスファルトもそんなに暑くなかったね



                                  最近のキトは人が歩いているのを目だけ動かして見てる。
                                  おばあちゃんになったんだね(=^▽^)σ

                                  今日のワンコ

                                  0
                                    毎日軟便が続いているせいで、更に痩せた気がする。

                                    腰回りも脚もガリガリだもん ほんと骨の上にすぐ皮って感じで20キロは切ってるな(涙)
                                    最近御飯くれくれ言う割には途中で食べるのをやめてウロウロして私に残ってるよって何度も促されたりして。さくが生きてる時からは信じられない行動。
                                    便もゆるいままで食べてもすぐ出ちゃうから太らんよな
                                    でもオシッコに関してはカテーテルを抜いて自分でオシッコできる様になって勢いよくジャーっと出るので残尿感もなく何回もトイレ行く!って言わなくはなった。



                                    顔隠して寝てると思えば暑くなって


                                    テレビの前にドター


                                    耳が立ってるよ


                                    寝る前のトイレ終わったらサッサとベッドに上がり込んで


                                    「キーちゃんはコッチでしょ。」って自分のベッドに促したらちょっといじけてさくに寄りかかる

                                    それ怖〜いさくらやで(=^▽^)σ

                                    怒ってくるよ〜

                                    ドライトマト

                                    0
                                      今ちょうどトマトが大豊作の時期
                                      何を隠そう私はめちゃくちゃトマトが大好きなのだー!

                                      美味しいトマトを求めてあちこち探してます。
                                      そしてこの前食べたムール貝白ワイン蒸しにドライトマトが入っていて物凄く良いダシが出てたので豊作の今の時期にお家で作ってみようかとトマト色々買って来た




                                      種類別に




                                      大きいトマトのザク切りのは水分が多すぎて乾ききらないしぺったんこになっちゃいました
                                      クックパッドで見た作り方でやったけど上手くいかない種類もありました
                                      急遽、天日干しにしたいけどずーっと天気が不純で出せず、、、。

                                      今の所トマトの種類で言うとプチトマトで、水分を適宜ペーパーで拭き取りながらオープンで焼くのが1番良かった。
                                      次回は天気が回復したら天日干ししてみよう!

                                      焼肉おしわら

                                      0
                                        焼肉で初めてのお店おしわらさんへ

                                        お肉の部位の名札付きって初めてだ。
                                        でも凄くいいわ
                                        今食べたのなんだっけ?ってなるもん

                                        タン食べ比べ


                                        チョレギサラダとミスジ、さがり


                                        かいのみ

                                        冷麺



                                        テールスープ

                                        このお店のタレは甘酸っぱいポン酢の様なタレなのでさっぱりとしてるけど焼肉ー!という満足感が得られないかもしれません
                                        私はかいのみが凄く美味しかったです

                                        今日のワンコ

                                        0
                                          膀胱にカテーテルを挿したまま、退院して来たキトは普段通りの生活に戻りました。


                                          唯一、オシッコに行ってないのに尿意がなくなる以外は

                                          私がシリンジで尿を抜き取ってます

                                          右手が不自由な私ですがキトの為ならえんやこら!
                                          でも結構硬いんです。手の平に痕が出来ました

                                          お散歩は行ってもいいそうなのでいつもの散歩道



                                          カテーテルをブラブラさせながらのお散歩

                                          数日の入院で痩せちゃったなー( ;∀;)
                                          痩せるのはすぐでも太るのは大変なのに・・・
                                          帰ったら傷とカテーテルの消毒

                                          明日病院でカテーテル抜いてもらえるかも?
                                          今日はさくちゃん月命日

                                          たまたま他からもフラワーアレンジメントを頂いたので豪華になりました

                                          | 1/35PAGES | >>

                                          calendar

                                          S M T W T F S
                                            12345
                                          6789101112
                                          13141516171819
                                          20212223242526
                                          2728293031  
                                          << August 2017 >>

                                          selected entries

                                          categories

                                          archives

                                          recent comment

                                          recommend

                                          links

                                          profile

                                          search this site.

                                          others

                                          mobile

                                          qrcode

                                          powered

                                          無料ブログ作成サービス JUGEM