マリオット名古屋アソシアのミクニ名古屋へ

0
    以前にもランチで来た事があってとても美味しかったので再来です。


    アールヌーボー調の店内



    オリジナルのお皿も四季を描いていてとっても綺麗



    お口取り

    かぼちゃのムースとゆずクリーム添え
    前菜

    真鯖のテリーヌ軽い燻製の香りとフォアグラのコンフィ秋の野菜のマリネ絵画仕立てドリィフビネグレット。

    美し過ぎる
    なんだか綺麗、、。
    綺麗なだけで鯖だしあんまり美味しくないのかと思ったけど、ひと口食べたらまぁーびっくり、めっちゃ美味しい(笑)
    全然生臭くなくて真鯖がフォワグラとトリィフオイルとがこんなに合うなんて感動です



    魚料理

    カナダ産オマール海老と帆立貝のちりめんキャベツ包みシャルトリューズクリュスタッセのクリームソースと共に

    これも美味しい。ソースもとても美味しい

    肉料理

    オーストラリア産子羊生肉のロースト
    笑スプレッド唐辛子のクルートのせそのジュ 菊芋のグラタンと共に
    大きな肉の塊はやはりちょっと臭うけど勧められた骨付きの部位は脂がのっていてとても美味しい。
    やはり少し匂うラムを美味しいと感じたのは生まれて初めて
    口直し

    和梨とグレープフルーツのグラニテ アールグレイのジュレ アカシヤ蜂蜜風味
    アールグレイのジュレがとても香りがよくてグレープフルーツととても合います
    デザート

    テンションの上がるワゴンサービスだ〜
    美味しそう〜







    期待以上の美味しい料理でした。
    是非また来たいお店になりました。ご馳走様です

    新しくできたKITTEにも足を運んでみました

    飲食店はとても魅力的なお店があって近々来なくっちゃね!

    一色町うなぎの兼光へ

    0
      一色町といえばうなぎの養殖で有名。
      月曜日に空いていた兼光さんへ

      店主と思われる人がずっと鰻を焼いていた


      うなぎは蒸さないのか少し固めです

      人気の鰻と肝焼き丼

      この後近くの魚市場で珍しいうちわえびを購入しました

      ガーリック炒めをして美味しく食べたんだけど写真撮り忘れちゃった(・・;)
      でもまた買いに行きたい海老でした

      大名古屋ビルジングのガッルーラ2号店へ

      0
        三重のゴルフ友達が名古屋まで遊びに来てくれた。

        行った事がない店にレッツチャレンジ!

        予約のとれないお店ガッルーラ
        大名古屋ビルビルジングの方はまだ予約が取れやすいらしい


        前菜はお店がオススメのガッルーラのスペシャリテ「フォワグラのスモーク」とマンゴー蜂蜜のソース

        う、おいしいーー!フォアグラはとても冷たくてマンゴーと蜂蜜とすごく合う。初めての食感です


        パスタ

        「タリアテッレ」茄子とパンチェッタのアマトリチャーナ

        これもとっても美味しいです
        メイン
        沖縄やんばる鳥豚色々な部位を1皿で
        パレットの形のお皿ってインパクトがある
        そしてお肉も凄く美味しいです
        どのお皿も冷たいものは冷たく、温かいものは温かく、でも心配りがあるお店です

        デザート

        シチリア島ピスタチオのスイーツ

        これまた激うま。

        やばいこの店は美味しい!!
        大当りのお店でした
        ぜひまた来たいですご馳走様でした

        つけパンシチューの恵比寿楽園ガーデンへ

        0
          久々にトルコに一緒に行った松坂さんとランチに行きました。
          名古屋に引っ越したので、気がつくと私たちの家の距離が凄く縮まっていた(笑)

          恵比寿楽園ガーデンっていうつけパンシチューのお店です


          サラダが変わっていて瓶詰めされていてフリフリして食べるようです

          シチューはポルチーニ茸のパイ包みボロネーゼシチューに


          手を悪くしてからあまり出かける気がなかったのだけど久しぶりに会えておしゃべりが弾みました

          岐阜で美味しいもの栗おはぎと花ざくろの焼肉

          0
            テレビで特集していたのを見てぜひ食べてみたいと思ったのがこの季節限定の栗おはぎ

            香梅有限会社っていうお店。

            店に着いてびっくり。外まで並んでいるー(・・;)


            注文を聞いてからこうやって一つ一つ手作りするので時間がかかるらしい。

            甘さ控えめで優しい味です。1度食べたら気が済んだかな(^。^)
            折角岐阜まで来たんだから近くでおいしいものでも食べて帰りましょう、っと選んだのは炭火焼きのお店"花ざくろ"さん


            素敵な店構えですね

            飛騨牛だから凄く美味しい

            この小さな突き合わせも一つ一つの味がしっかりしていてどれも美味しいです

            鰹節のかかったサラダなんですが、この鰹節はたった今削りたての鰹節です。
            全てのお料理が凄くこだわっているお店、、。



            綺麗な霜降りの飛騨牛



            デザートも美味しかった〜


            めちゃ当たりのお店でした〜。

            名古屋セントラルガーデンチャイニーズレストラン陳

            0
              チャイニーズレストラン陳は月曜休みなのでなかなか来られていない

              点心ランチを



              前菜


              点心








              麻婆豆腐


              坦々麺


              デザート

              美味しくいただきました。ご馳走様

              成城石井でチーズと前々から気になっていたカルピスのバター



              真っ白でした。でもやっぱりフランスのバターが1番おいしい!!!

              四日市都ホテル中華"四川"

              0
                三重に用事があり帰りに四日市都ホテルの四川へ


                棒棒鶏、結構辛いです


                ここに来たら絶対外せない麻婆豆腐


                イカの中華炒め


                鶏とカシューナッツ炒め
                我が家の定番です


                フカヒレのスープ


                デザート

                今日も美味しくいただきました。満足〜

                大須商店街の有名店"ソロピッツァナポレターナ"

                0
                  娘と名駅までお買い物に行った帰り大須商店街の有名店に行ってきました

                  時間が昼のピークを過ぎていたのでそんなに並ばなくてよかった

                  本当は隣のパスタも食べたかったけど、そっちは待ち時間1時間以上と言われてピザのみ

                  でもさすが美味しい

                  松坂屋本店のレストラン"アロマフレスカ"へ

                  0
                    松坂屋へぶらぶらと。
                    新しいレストランの開拓もね

                    イタリアンレストラン"アロマフレスカ"


                    室内は良い感じです。


                    カンパチと黄桃、胡瓜オレンジのタルタル仕立てシャインマスカットとパッションフルーツ添え

                    夏の爽やかなイメージです


                    こちらはカダイフを纏った鱧のフリットオリーブとパプリカのソース、酢橘の泡


                    小海老とズッキーニ、スナップえんどうハスイモのスパゲティーからすみ風味


                    リガトーニ赤茄子とパンチェッタ、モッツァレラチーズ ンドゥイアの辛いトマトソース


                    デザートのティラミス


                    2種のグレープフルーツとグラニテ ヨーグルトのパルフェ仕立てレモンバーム添


                    昼間っからワインとおいしいランチを頂きました

                    四日市の干物食堂さん

                    0
                      この前TVでやってたんだよね〜。
                      今日は三重の家に用事があったので初めて来てみた

                      冷蔵庫の干物
                      ここから好きな物をチョイスして食堂で焼いて定食にしてくれる仕組み


                      干物もさることながらこのおでんがめちゃ美味しかったーー!(*^◯^*)


                      アジが特に美味しかった

                      ご馳走でした


                      帰りに近鉄により小腹が空いたので明石焼きを。

                      今は普通のたこ焼きより明石焼きの方が好きかもしれません( ^ω^ ) 出汁が美味しいんだよね〜

                      | 1/14PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM