残ってる生栗からモンブランケーキ

0

    高知県佐川市からのふるさと納税の返礼品で夢栗って栗を送ってもらったのだが、かなりの量で、3分割して冷凍。

     

    2個目を使ってホールケーキ

     


     

    うん、前回のはクリームが緩かったので今回のはちょうどいい固さだkyu

    後1回、今度は何に作ろうかな

     


    アラスカクルーズ旅行 2日目ティータイム

    0
       さっき昼ごはんを食べたばかりだけど、今日はビスタダイニングでロイヤルダッチハイティーというイベントが開催されるというので行ってみた。

      要するにイギリスのアフタヌーンティーのようなものだった。

      入口の所にずらっとケーキやスコーンなど並んでいて好きな物をチョイスしてテーブルに着くと、紅茶を配ってくれます。














      2個が限度(笑)

      しかも、今夜はフォーマルデーなのにこんな時間にこんなもの食べて・・・。
      食べ詰めの航海になりそうです

      2時間後にはもう夕食


      | 1/1PAGES |

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM