大相撲名古屋場所宮城野部屋朝稽古見学

0

    2回目の宮城野部屋の見学にきました。

    娘も白鵬が練習してるなら見たいっていうのと、赤ちゃんがお相撲さんに抱っこしてもらうと元気に育つっていうのでさ〜ちゃんを抱っこして貰えないかな〜と>

     

    今日は友綱部屋のお相撲さんが出稽古に来ていたのでまたまた凄い場面を見る事が出来たんです顔文字

    翌日の新聞でわかったんだけど、今日来てたのは他に埼玉大柔道の選手がまわしを着けて見学に来てたそうです。


    着いたのが遅かったのでお弟子さん達の練習は終わっていて、横綱白鵬関が何度も何度も稽古してる場面でした

     

    友綱部屋の力士の方に抱っこしていただく事が出来ました。

     

    旭秀鵬関(きょくしゅうほう)です

    どなたも疲れているところ、笑顔で抱っこしてくださり、感謝感謝ゆう★

    魁聖関(かいせい)、本場所で応援させていただきます。

    こちらは宮城野部屋の白鵬関の内弟子である炎鵬関。

    この方が練習では一番頑張っていて、本当に感動したんです。

    頑張れ炎鵬さん!!

     

    さーちゃん一瞬の事で、何事もなかったかのように抱っこされてましたゆう★

    健やかに育つんだよ〜


    大相撲名古屋場所宮城野部屋朝稽古見学

    0

      名古屋場所が始まるのにあたり名古屋市のあちこちに力士が合宿しているらしく、今日は横綱白鵬関所属の宮城野部屋の合宿所に行ってみました

      へぇ〜、こんな所なんだー

      初だからドキドキびっくり

       

      おーーーー。やってるやってる。お相撲さんが練習してる矢印上

       

      その日によって横綱がいたりいなかったりするらしいので1時間程見ていたけど白鵬関は現れず、もう帰ろうか、って思った時にキター!!

      おおおおおおおーーーーー。白鵬関だーー。本物だーーーー。

      風格が違います。



      この後、本当に手の届く場所で白鵬関が練習をされて、感激しました。

      あまり目の前だったので、白鵬関と目が合うので写真は遠慮しましたがそれはそれは迫力がありましたし、白鵬関以外でも凄く頑張っている力士がいて、やはり何でも生で経験しないといけないな、って思いました。

       

      この日は練習後、奈良県から表彰されたとかでいろいろ写真撮影がなされてました

       

      およ?これはキモイと不評だった「せんと君」じゃありませんかー。

      横綱ともがっちり握手

      見慣れるって凄い。あんなに気持ち悪〜と思っていたのに今はもう平気で見られますもん笑い


      送られた奈良県物産品のプチトマトを食べようとしている横綱白鳳関。

       

      のちにネットニュースで奈良県からの表彰だったと知りました。


       

      ほんとにすごーく良い経験をしました。

      結局朝練から3時間半もずっと相撲取りのいろんな場面を見て勉強になった日でした


      東建多度カントリー男子ゴルフ

      0
        国内男子ゴルフツアーが開幕!

        本当は金曜日に観戦しようと思ってたのだけど数年ぶりに高熱が出て5日も寝込んだ為に日曜になっちゃったー。
        でも案外空いてるってか、人気選手不在で男子は観客が少ないわー。
        あー遼くんがいた時は凄かったのにな

        今年も場内綺麗なお花でいっぱい





        藤田に頑張って欲しかったけど残念、、、。

        今シーズンは韓国のホインヘ選手が兵役を終えて帰って来たのでちょっと楽しみ(^^)
        豪快で面白い選手で応援してる

        プロ野球開幕です

        0

          今年も始まった〜。プロ野球ですきゃvネコ

          開幕戦見にやってきたー


          最初は今日はもう負け確定やな、、、。って流れ。

          しかーし、8回から打線爆発一気に点を取り、最後は勝つヤッタvこれ最高ね


          阪神オープン戦

          0
            今日はナゴヤドームでプロ野球のオープン戦。
            中日−阪神です

            娘は休みだったけどパパはお仕事。残念ね
            小虎とじいじと4人で観戦してきました




            ここの席は左バッターのファールボールがやたら飛んでくる気の緩められない危険ゾーン(笑)

            小虎は応援もちゃんと阪神の応援団の方を見て確認しながら応援出来るように

            初回から点の取り合いで最後に逆転勝ちする最高の試合でした

            楽しかったね〜。

            F1グランプリ2015

            0
              去年は私にはご縁がなかったF1
              今年は1コーナー曲がった所のチケットが手に入りました

              わーいうれしいなー


              でも音が、、、、、。爆音は??
              F1といえばすごい爆音でしょう
              これはエコカーレースか?
              うう〜〜ん、これはあかんやろ


              是非あの音に戻してもらいたい

              去年はこの先でジュールビアンキが事故起こしたんだな。
              7月に天国行ってしまった、ご冥福を祈りします



              ゴルフ5レディースみずなみカントリー倶楽部観戦

              0
                岐阜県のみずなみカントリー倶楽部で行われるゴルフ5レディースに見学に行きました。





                刈谷ハイウエーオアシスで柿安のお弁当を買ってった


                これは牛肉弁当。柿安らしい


                普通のお弁当が凄くおいしかった

                天気はあいにく雨。 でも降ったりやんだり

                生でプレーオフを見られるなんて嬉しいな

                でもさすがに6回は多いわ(笑)




                成田美寿々とイボミ選手によるプレーオフ6回。
                白熱の試合でした

                成田美寿々に勝って欲しかったけどこればっかりはしょうがないイボミは凄い強いなー


                初のイベントSOUND OF ENGINE2015

                0
                  結構楽しみにしていたサーキットのイベントレースSOUND OF ENGINE 2015です。

                  昼から雨、の予報もひっくり返って晴天じゃん*\(^o^)/*



                  なんせ昔のF1のエンジンの音が聞けるって言うんだから楽しみでしょうー。




                  そうそうこれが私のF1の原点
                  アランプロストにセナにベルガーに亜久里も走ってた時代だなー

                  名車の数々もたくさん展示











                  もう見たことないスーパーカーがズラリと並んでおります





                  きゃ〜、こんな古〜い時代の車も

                  これまだ走るんだー(≧∇≦)生活感が出てる荷物が積んであるよ、住んでる?(笑)






                  モンキーにモンキー(笑)


                  うちの車好きの親父の愛車でした



                  懐かしのクラッシックカーのコーナーは大人気でした




                  40年前の車っだってー。凄いカッコいいよね








































                  見るとこ一杯ありすぎて忙しいよ(笑)
                  バイクも車も数周でのタイムアタックレースしてくれる






                  昔のF1の方が音が断然大きくてカッコいいよね

                  去年からのF1だとエコカーレースしとけば?って思う


                  色々見て回る合間にちょっと飲んだり(^_^;)


                  食べたり〜。



                  お弁当でしたがすごく美味しかった(^^)


                  人気の車は人集りが









                  ホスピタリティーラウンジに上がったり、降りたり、ちょこまか忙しい〜。






                  最後は外に展示してあった一般オーナーさんの車もコースを1周しての大パレード!!
                  いや〜モータースポーツファンにはたまらないイベントでした








                  SUZUKA2&4レース観戦

                  0
                    「明日のレースチケットあるけど行く?」
                    って言われたのが土曜日の夜さ
                    はーいはい。とさすがに今晩の明朝じゃ誰かを誘うのも大変。
                    でも最近一人でも平気でサーキットに行けるようになったのでまぁ一人でもいいか。。慣れって怖い(笑)


                    駐車場の近くに1コーナーの内側から観られる激震が。確かに近い


                    晴れたり曇ったり、雨がパラついたりのお天気です。


                    山本尚貴さんというイケメンレーサーと写真撮らせてもらっちゃった


                    あ、近藤真彦チームの部屋だ


                    野尻智樹レーサー


                    この子らの足元見たらどんだけ〜ってほど高いポックリみたいな靴履いてるのよ
                    これでかなり足長に見えるけど上げ底だよね(^_^;)


                    バイクのレースもあるんです


                    誰かわからんけどめっちゃカメラ目線で笑ってくれた
                    私あなたを応援します!!(笑)




                    可夢偉も参戦するらしい
                    この人の人気は根強い






                    まだ8耐じゃないけどね^_^;






                    バイクレースを見たのは何年ぶりだろ?
                    スタートの爆音に酔いしれた〜。
                    やっぱ生で見るのは良いねぇ




                    あっちこっちに観に行けて良いわ


                    あ、マッチだ




                    10センチどころじゃない上げ底に目が行くわ〜









                    車にバイクに盛りだくさんで楽しむ事が出来ました




                    ミズノクラッシック(賢島カンツリー)

                    0
                      今年も伊勢志摩の賢島カンツリーで行われるミズノクラッシックのチケット頂いたので行って参りました。




                      横峯さくらさんや木戸愛さん、調子の良い香妻琴音さんなんかと一緒に歩いて見て回れて面白かった

                      プロはやっぱ上手いわ(笑)

                      折角ここまで来たので帰りに東山物産で鰻食べて帰りま〜す


                      美味い!!

                      フォーミュラワン パドッククラブ2014レポ

                      0

                        F1は毎年様々なスポンサー状況が変化する中、2014年のF1観戦は絶望だと思っていたら主人だけ(←だけだ〜)違うスポンサーからの提供があり行ける事になりました。



                        でも誰か一人でも行けたら様子はわかるしねー。二人とも行けないより全然いい。



                        ただ、、、、。写真のセンスが全〜くない主人にカメラを託すのは非常に心配



                        ゆう★撮ってきたはいいが全部ピンボケって事もありうるので写真の撮り方だけレクチャーし、私は一人留守番・・・・。



                        託したぞ!!











                        こちらがパドッククラブの入場ゲート








                        決勝はあいにくの雨であります。












                        ここはセンターハウス2階のパドッククラブ・ゲストラウンジ。各チームのホスピタリティラウンジが開くまでの待合室です











                        3度目ともなると、いろいろわかってくるとがあります。




                        ゲストラウンジにウェルカムドリンクやデザートなど、お客様の気持ちが高まるこちらのお部屋の仕様は毎年同じなんだーつまりどこの国に行ってもこの仕様だと思う。










                        なんだかお菓子の城をイメージしちゃう華やかなお菓子達




















                        ゲストラウンジを出ると通路の所にシャンパンファイトするのと同じマムのゴルドンルージュというシャンパン



                        私が行ったなら、行ったなら、これももちろんい〜ぱい飲むんだが、、、。何せ主人は下戸なもんでアルコールは飲まない、いや飲めない。。。ううー勿体ない(笑)












                        廊下に展示物?











                        今年はご招待下さったスポンサー様が去年までと違うのでお部屋も違う。



                        ただ、主人もパドッククラブ体験3度目。



                        場慣れもあるし、他の部屋に知人もいたので本来は入る事が出来ない他の部屋にも突入してきたらしい。



                        そこで知り得た情報。



                        各ホスピタリティー、内装やお土産は違うけど、食事等はまったく同じ物を提供しているらしい。



                        へーーーーそうだったんだ。











                        ここだけ異次元の空気と時間が流れている華やかなホスピタリティラウンジ







































                        時間の許す限りパドックを観覧



















































                        フェラーリチームの何をひとつとってもデザインがカッコいいと感じた主人











                        昔から根強いファンがいるのもうなずけます



















                        ベンツもだんだん近代的なフォルムになってるよなー



























































                        選手がサインしてくれたりします











                        折角だからマムのラベルこっち向けようよ(笑)



















                        暗いですがナイジェル・マンセルです。おお〜往年の選手



















                        今回の料理もそれはそれは美味しかったに違いない(笑)前菜の一皿はサーブされます。











                        メニューを持って帰ってくれたら良かったのに、席を離れたうちに回収されてしまったらしい、、、。痛恨のミス











                        前菜以外は肉も魚も野菜も、何でも食べ放題ビュッフェスタイル



















                        デザートもそれはそれは美味しそうである(笑)











                        雨の中ポルシェカップ





















                        隣のテーブルにいとうまい子さんがいらしたようで、一緒に写真を撮らせて頂いたようです。

                        彼女は無類のモータースポーツファンだそうです。















                        ニコがトークをしてくれたようです



















                        クラッシックカーのパレードも雨の中















                        小林可夢偉の名前も今期で最後かもしれん、、、。











                        ピントがフェンスに、、、。うう〜



                        その先に可夢偉が











































                        リカルドも今期はレッドブルで大活躍。遠い所に行ってしまった(笑)



















































































                        この後、レースは雨が断続的に降る中行われ、終盤でマルシャのジュール・ビアンキがスピンして重機に突っ込み意識不明になる事故が発生しレースは終了。



                        天気同様に鈴鹿サーキットに来ていた観客は暗い思いで帰路に着いたと思います。







                        本当にビアンキ頑張れ!祈る気持ちでいっぱいです。



                        何とか生還してくれ!!



                        ビアンキの回復を日本からずっと応援しているぞ















                        今回のお土産はこんな感じ。



















                        カッコいいレースチケット。















                        来年、またチャンスがありますように。。。



                        このブログの為にカメラ撮影を頑張った主人に拍手〜!

























































                        東海クラッシック観戦

                        0
                          三好カントリー倶楽部で開催されている東海クラッシックのチケットを頂いたので観戦して来ました


                          遼君も松山もいないのでスター選手は不在だけど中年の星藤田が居る!(笑)

                          名物16番ホールがやっぱ観客が多い

                          ここは難しいわー
                          ピンの左崖に落とす選手続出。


                          男子は本当観客少ない
                          なのでゆっくり見れるけどね


                          小虎も応援しました

                          帰りに練習場には藤田が練習してました


                          1番ギャラリーが多かったのはやっぱ藤田選手でした
                          頑張れ中年の星!!


                          ナゴヤドームのスイートルームプライム1体験

                          0
                            今日はナゴヤドームで阪神ー中日戦がありまして取引先のご厚意でプライム1というナゴヤドームスイートルームと言われるお部屋で観戦させていただけることに。
                            このお部屋、年間契約で保証金は1億以上とか言われてるそうです。
                            ひやぁ〜〜

                            何せ初めての事なのに直前に貰ったもんで要領を得ないまま、10人位入れるらしいよ?車も停めれるらしいよ。的な(笑)
                            急なので来れたのは義両親と娘たちの全く家族のみ(笑)

                            一部屋で10枚の入場券と2台分の駐車場券がセットになってました。
                            駐車場は入口の真ん前の特等席1台と球場下の1台分

                            特等席は小虎を乗せて緑区から合流する娘に譲ったが高級車ばっかりの特別な場所にフィットシャトルが浮くわ〜(笑)

                            そして結局5枚しかも使わずじまいで超勿体な〜い
                            まぁ家族のみなので気も使わなくて良いけどね

                            入口も一般とは別な車寄せのある特別な場所にあります


                            入るとホテルのロビーの様になっていてエレベーターで4階に、お部屋まで係りのお姉さんが案内してくれます





                            立派なテーブルと椅子でTVもあるので生で観てよし、TVで観ても良し(笑)
                            TVは目の前のゲームなのに時差あります


                            お義父さんとお義母さん真ん前にかぶりついて見てます。

                            実は巨人ファンのお義父さんなので誘ってもどうかなぁと思ったんですがこんな珍しい経験を"タダ"で行けるよ、という言葉に吸い寄せられて来ました
                            この年代の人はどうも"タダ"という言葉に弱いのだ(^^;;



                            他の部屋も見えましたが案外中日ファンだけでも無いみたい。
                            さすがにここで虎色出すのは申し訳ないよなーと遠慮して大したグッズも持ってこなかった事をちょっと後悔σ(^_^;)

                            試合途中、球場のカメラマンが中日応援グッズを持って勿論有料となる集合写真をお撮りしますよ。って部屋を訪ねて来ます。ドアラを抱っこして?中日メガホン持って?ごめんね、それは要らんわぁ〜σ(^_^;)



                            2歳6ヶ月の小虎はもう何度も野球観戦してるのにこの部屋は馴染めなかった様でしばらく固まっていたが次第に本領発揮してちゃーんと大応援団の応援の様子を確認しながら応援してました

                            このお部屋も勿論素晴らしいが、あちらの軍団の中に紛れたいって思いも(笑)


                            試合は10-4と快勝でアウエーなのにホームみたいに盛り上がるナゴヤドームを楽しんだのでありました。

                            それにしても中日ファン少な過ぎ(汗)
                            係りのお姉さんに聞いても対阪神戦か巨人戦しか人が集まらないらしい

                            何はともあれ今回この様な体験をさせて頂きスポンサー様に感謝感謝。
                            ありがとうございました


                            国内男子開幕戦東建ホームメイトカップ

                            0
                              桑名市の多度にある東建多度カントリークラブで今日からJAPANゴルフツアー開幕戦が始まりました。

                              毎年娘婿の実家からチケットを頂きまして観戦しています。

                              お目当ての遼君も十の昔に居ないし今年は松山も居ないけどせっかくなので観に来ました


                              いやーやっぱプロは上手いな!なぁーんて言っていたらフワァ〜って声がしたと思ったら目の前にいた人の足に直撃。
                              ティーショットだったので足はガッツリ腫れてました。痛そう、、、。

                              気をつけないといけませんね、頭に当たってたら大変です

                              この日プロでも100も叩いた人がいてビックリ(笑)

                              でもいろんな場面を目の前で観れて花も綺麗で楽しかった!




                              女子ゴルフツアー観戦

                              0
                                賢島カントリーでミズノクラッシックが開催されていてゴルフでご一緒させてもらっている方からチケットを頂いたので観戦してきました


                                女子プロゴルフは初めて見ます

                                娘と小虎も一緒に電車でGO〜

                                でも三重県って細長いので賢島遠〜い(^◇^;)
                                式年遷宮で観光客が多いので乗りたかった特急は満席。名古屋行きなら20〜30に1本は特急が走ってるんだけど志摩の方面は本数が少なくて仕方なく急行と普通を乗り継ぎようやく賢島駅に到着。
                                ホームに巷で有名な「しまかぜ」という特別列車が停車中で改札口行くまでにかぶりつきで見学しました














                                内装も綺麗だし3ヶ月先まで予約で一杯らしい
                                駅で遊んでたらいつまで経ってもゴルフ場に着きませんね^_^;

                                さてシャトルバスで賢島カントリーまで5分程度。
                                土曜日だけど観客は少なめ。ここ穴場かもしれません
                                何しろ三重県の端っこなのでアクセス悪いもん


                                小虎が声を出してプレーに迷惑をかけないように飽きない程度の時間でしたが、女子プロのゴルフを観戦させて貰いました
                                物凄く近くで選手を観れて楽しかった〜

                                やっぱプロは上手い!当たり前だけど^_^

                                帰りに駅に行くと何と「しまかぜ」が2台並んで停車してました

                                1台は大阪から、もう1台が名古屋から1日にたった1往復しかしないので2台並んでいる光景は圧巻です

                                せっかくここまで来たので2駅戻って志摩で降りて1番鰻が美味しい「東山物産」で鰻食べて帰ります


                                土曜日でも早めの時間だったので並ぶことなく頂きました

                                やっぱ美味しい〜〜

                                フォーミュラワン パドッククラブ2013レポ

                                0

                                  今年もあの瞬間が キタ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ━!!!!
                                  去年初めて体験した超凄い凄いプラチナチケットが今年も我が家にやってきた〜〜〜
                                  神様どうかあのチャンスが巡ってきますよう〜に、ってお祈りしていた甲斐がありました。
                                  もうそれはそれは超うれし〜〜我が家の一大イベントであります。
                                  去年のF1の後、何度となく「あ〜、あの日の朝に戻らんかなぁ〜」って話になって、「ほんとに夢のような時間やったよねぇ〜」今年も「あ〜、今年も来ないかなぁ〜」って何度も思ってました。
                                  今年ももしかしてって期待しつつ、期待しすぎてもあかんから期待せずでも行きた〜い1年、こんな思いをしながら待ってましたが1年ぶりの大興奮の日がやって参りました。

                                  こちら↓が2013年F1のパドッククラブパスです。

                                  F1の特等席といえるパドッククラブのパス。一般で購入すると3日間通し券でうんじゅうまんえん、もするチケットです。
                                  去年も直前に決勝に行ける事になったんですが、内容は全く想像出来ずに行き、それは夢のような時間となったんです。
                                  その様子は良ければ去年のこちらもご覧ください。

                                  それが今年もラッキーな事にパドッククラブに行けると聞いて1週間はウキウキの毎日でした。
                                  今年もしっかりこの記録を残しとかなきゃ〜。
                                  超、興奮するレース観戦を今年も堪能してきたので長文+大量の写真でお届けします

                                  2013年10月13日、三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットではF1グランプリが開催されました。今年で鈴鹿サーキットでF1が開催されるのも25回目だといいます。
                                  早いもんだなぁー。
                                  思えば最初に私がF1を観戦したのは1990年。まだ鈴鹿でF1が開催されて4年目でしたが、その頃の日本のファン層は半端なかったんです。とにかく盛り上がっていて凄い人出なのに今ほど場内は整備されていなくて、自由席なんて席自体がありませんでしたから自由にいろんな場所に行って見える場所を探すそんな時代でした。←若かった私はフェンスによじ登って見てました
                                  セナやプロスト、ベルガー、マンセル、ピケ数え上げたらきりがない程超有名人がレースを盛り上げてて日本はとにかく盛り上がっていましたね。
                                  そんな頃に初めて目にしたF1マシンの音と迫力に魅了されたことを昨日の事とのように思いだします。
                                  くしくもその年は日本人の鈴木亜久里が3位に入賞したので余計に記憶に残りました。。それから21年もたつんだなぁー。


                                  朝、去年同様外人のドライバーの送迎車でパドッククラブのエントラスまで送ってくれたのですが、外人のドライバーの送迎車=ドライバー。或いは芸能人などの有名人 かも
                                  と入口の所には多くのファンがカメラを構えてこっちを見てるんです。それが物凄く恥ずかしいです。ごめん一般人で・・・。と思うんですが後部座席はスモークが貼られているので向こうからは見えにくいので期待されるんだと思います。

                                  この門への入場が車で混雑しているため妙に待たされるのでドキドキします。去年は穴があったら入りたいって感じで、とてもその群集を写真に撮る事は出来なかったのですが、今年は撮ってみた。ボケてる、、。←これが私の鼓動の表れかスモークで見えないとは思うけど緊張するわぁ

                                  こちらがパドッククラブへの入口。今年もチーム広報担当のリンダがお出迎えしてくれました


                                  既に多くの人でエントランスはいっぱいです


                                  ここで腕にパドッククラブのリストバンドを付けてもらい、パスにパンチで穴を開けられます

                                  これがパスをかざしてピッとすると入場出来るゲート


                                  10時に開門になりました


                                  2階に上がると振袖の女性がにこやかに公式パンフレットを配ってくれます


                                  こちらがパドッククラブセンターハウス。待合室のような場所
                                  ここに入るともう別世界です


                                  ホスピタリーラウンジが10時半に開くまでここで待機となります


                                  アルコールやジュースなどドリンクを配ってます。ここのスタッフも全てF1レースと共に世界を回っているスタッフ


                                  ここから既に雰囲気は異次元空間のようです



                                  待合室でも既に軽食やデザートが用意されてます



                                  大きなスクリーンも


                                  お菓子のタワーって凄く夢がある


                                  あっという間に大勢の人でにぎわいます


                                  ネイルサロンもあります


                                  今年は何か写真撮ってるなぁーと思ったら「貴方もこれで一流ドライバーの仲間」的なイベント


                                  各チームの用意があり、希望者一人ずつ写真を撮って好きなチームで合成してくれる

                                  で、出来あがったのがこちら↓↓


                                  旦那はまだいいが、私のは、、、。バランスが微妙で凄く気持ち悪〜い


                                  こちらのUSBメモリーに入れてプレゼントしてくれました





                                  パドック。ここから見てたら運が良ければレーサーが通る可能性もあると思います


                                  廊下にはF1オフィシャルシャンパーニュ マム コルドン ルージュ ブリュット のブースがあり、シャンパンを頼むとこれがつがれます
                                  去年は私一人で1本は開けてた、、、。今年は飲みすぎないようにしよう


                                  ビル2階にあるホスピタリーエリアへ通じる廊下。ここを渡るとラウンジと呼ばれる部屋があります。



                                  インフィニティーレッドブルで1室




                                  MScapeラウンジが2室

                                  フェラーリ1室
                                  LOTUS、PIRELLIで1室

                                  Global Partnerとして2室で合計7部屋




                                  私達のラウンジはいろんな企業がテーブルをシェアしてますのでいろんな方がいらっしゃいました






                                  ラウンジの前にあるテラス席からレース観戦が出来ます
                                  座席指定というものはありませんのでこの場所のどこの席で見てもいい寸法です
                                  3階にも行けるようですが行ってないのでどんな感じかわかりません見てくりゃ良かったな


                                  ビットウォークをしている人たちがいますが今年は極端に人数が少ない・・・
                                  日本人ドライバーが居ないとこんなにも違うのか。去年のにぎわいが嘘のような人の少なさ。
                                  再来年またホンダが参戦するのでその時が楽しみだな←だが私が見に来れる確証もないが



                                  私達も1階に降りてみました。2度の時間が設けられてます
                                  こちらがざっくりしたタイムスケジュール


                                  ここからはちびりそうな瞬間ばかりです

                                  間近でマシンやスタッフが作業しているのが見られるんですから


                                  そりゃ興奮しますって












                                  まるで日本じゃないみたい


                                  これマーシャルカーなんだけど、恐ろしく早いです。なのでこの車を写真に収める方が多かった




                                  メルセデスのリザーブドライバーのサム・バードがファンに気軽にサインをしてます


                                  今や押しも押されぬトップレーサーベッテルのマシンも最終整備中


                                  クルーもかっこいいーーーー


                                  マークウェーバーは今期でF1を降りちゃう。ポールポジションからスタートするぞ〜




                                  こんな近くで写真も撮らせてもらいました


                                  ラウンジに戻ったらレッドブルのリザーブドライバーのセバスチャン・ブエミが居てサインと写真を撮らせていただいた。彼は去年はトロロッソのドライバーとして走ってた


                                  F1ドライバーは小さい人が多いのがわかる。旦那が178センチなので小さいね


                                  ラウンジで休憩する時間もなく、次はピットガレージ内に見学に出かけます


                                  ここにはまたまたゲートがあり、パドッククラブパスでは入れない別のパスが必要です。


                                  ここに居たらいろんなドライバーとも遭遇する可能性があるんですが、今年は特に遭遇なし残念







                                  トロロッソのテント内にも入らせて貰って休憩。



                                  去年と同様クリスが案内をしてくれました


                                  トロロッソチームの内部を見学して(ここは写真不可なので表からのみの写真なんだけど)





                                  レッドブルってほんと今勢いがあるよなー。昔は弱小チームってイメージだったけど




                                  ラウンジに戻ったらカレラカップが始まってました


                                  ご飯も食べなきゃー忙しいぞ〜〜


                                  F1と一緒に各国を回っている一流シェフがケータリングサービスをしてくれるんです
                                  ここは日本かと思わずにはいられない瞬間です


                                  美味しそうなメインディッシュも。。。

                                  さぁご飯食べようかと思っていたらメルセデスのニコ・ロズベルグが部屋にやってきてトークショーが始まった

                                  一気に人だかりが


                                  F1界のディカブリオと呼ばれるニコ様はカメラ目線してくれた


                                  ほぉ〜、確かにカッコ良いですねぇ


                                  さ、ランチを頂きましょう。今回は何だか忙しい気がする・・・。
                                  メニューはこちら




                                  まずは前菜がサーブされます。


                                  マグロのサラダ仕立てって感じで繊細な味です〜

                                  と、ゆっくり前菜を食べている時間もなく、ここでまたまた来期レッドブルに乗るトロロッソのダニエルリカルドのトークショーがあるって言うのでレッドブルのラウンジに移動

                                  ほんと忙しいのよ


                                  このラウンジはグローバルラウンジの3/1位の狭いラウンジでした


                                  トークの為にこういうコーナーが用意されてましたが


                                  リカルド登場


                                  そりゃ嬉しいわなぁ〜、来季はレッドブルのドライバーだもんな




                                  鈴鹿コースのトップギア速度など説明をしてくれた




                                  後はサイン会。来季頑張れ〜〜。ベッテルみたいになったら気軽にサインも貰えない


                                  2度目のビットウォークに出かけます


                                  マッサのマシン


                                  ピットウォールと言われるサインボードを掲示したりする場所にも入らせて貰った


                                  えへへ←ミーハー喜ぶ


                                  カッコ良いなー




                                  他のドライバーに果敢に挑んで時に「きちがい」って言われてるグロージャン。今回はどうかなー


                                  ニコのマシン










                                  各国のテレビクルーも取材中です


                                  きっとその世界では有名なインタビュアーなんだろうな


                                  予選でリアブレーキから発火してしまったベルニュのマシンも元通り




                                  私達の案内をしてくれるリンダと一緒に記念写真


                                  リカルドのマシンが車検に向かいます。マシンの底にコロ付きの台に乗っていてみんなでよいしょっと押すと動くようになってました


                                  こういうのを間近で見られるのがリアルで面白〜い




                                  一番後ろの方マルシャチームの上に表彰台があります。去年はここの下から小林可夢偉が3位に入賞したシーンを見上げてたなぁ〜〜〜もうそれはそれは最高の瞬間だった


                                  今年は誰が優勝するんだろう


                                  まもなくマーシャルカーも出番です


                                  テレビクルーも準備万端


                                  キミライコネンのマシン9番グリットからスタート


                                  ロメイン・グロージャンが4番グリットからスタート


                                  あ、可夢偉発見
                                  今年はF1に乗れなくて本当に残念だったなー
                                  今はどれだけスポンサーをひき連れて来れるかって事が求められるこの世界。
                                  経済影響がF1にも影を落としてる


                                  何が始まんのー


                                  これはタイヤ交換の練習でした


                                  レッドブルは何度も何度もこの練習をしてました。めちゃくちゃ早い






                                  貰った資料にレッドブルのピット内の配置図がありました。中は撮影禁止なのでこれでちょっと状況がわかる



                                  前菜を食べ始めたのは12時半。途中であちこち行ってて戻ったら14時半。きゃーーー。ランチをいただかないと時間がありません

                                  適当に(ほんとに時間がないのぉ)貰ってきたランチもめちゃ楽しみなんだけど今回はなぜか時間に押されておりました


                                  メインは鯛のソテーと牛肉と思って貰ったらラムだった
                                  しくしく日本人が牛肉フィレばっかり所望したので今日はなくなったんて先に急いで食べれば良かった


                                  残念がっていたら牛のフィレご用意出来ましたってわざわざ持ってきてくれた余程欲しそうに見えたんだわやっぱ牛が美味しいです。
                                  時間がないと言いつつ、白ワイン、赤ワインしっかり飲んだけど


                                  ランチもそこそこに、間もなくレースが始まるぞぉ


                                  胸の鼓動が早まります


                                  ドキドキ


                                  今年はカメラ2台で来たのだ!去年カメラ越しに見たらなんか損した気分になったので1台は定点カメラにした


                                  スタート前の緊張する瞬間です


                                  ああー、胸の高まりが収まりませんよぉーーー


                                  ラウンジにいた人はみんなテラスに出てきて観戦してます


                                  マシンが一斉にフォーメーションラップにスタート。クルーも急いでピットに戻ります


                                  轟音とともに2013年F1世界選手権第15戦日本GP決勝がスタート心拍数が上がる〜〜





                                  ルイスハミルトンが直ぐにピットに入ります









                                  ひとまずラウンジに入ります。モニターで観戦する人たち


                                  私はデザート頂きました


                                  時間がないといいつつ、こういうのもちゃっかりと頂いた。マンゴーチョコのムースドリンクだって美味しそうだったんだもん


                                  レースの写真は一気におしまい。
                                  何故かというとデザートを食べた所でまたまた写真不可のピットへ入れて貰ってクルーの様子を見てたから。
                                  マシンがピットに戻るたびにクルーたちは駆け足で準備して作業。作業終了したら椅子に整列してモニターを見るの繰り返し。
                                  緊迫する、そして貴重な見学をさせて貰ったけど、写真は撮れないんだよねー、それに良く考えたら私はテラスから観戦したのはスタートと数周だけじゃんーー
                                  レースの時間が短すぎる

                                  レース終了後、そのままレーンに出て優勝者を間近で見られることに。
                                  こ、今年もぉぉ、、、嬉しい


                                  レッドブル1、2フィニッシュでクルーが待ってます


                                  メディア関係の人も待ってます


                                  そこに滑り込むようにベッテルが戻ってきた。堂々の1位の場所


                                  ウェバーが2位の位置に停車


                                  ベッテルが飛び上がるようにマシンから降りてきたこんな瞬間が見られるなんて本当に幸せ


                                  喜びを爆発させてます


                                  ああー、私ってなんでこんな所で見させて貰ってるんだろう。こんな幸運があっていいのぉ神様ありがとう、ありがとう〜


                                  まだ3位のグロージャンが戻ってませんがベッテルとウェーバーがお立ち台に向かいます




                                  表彰台をみんなが見つめてます。殆どクルーとメディア関係者なのでしょうか日本人はほとんどいない


                                  小さな女の子が肩車してもらって見てます

                                  そこにレッドブルの関係者がだれか僕にレッドブルのシャツをくれって叫んだらこのおじさんが自分のシャツを脱いで提供




                                  この様子もテレビクルーはしっかり押さえてます


                                  グロージャン登場


                                  ベッテルはもうすっかり王者の風格


                                  1,2フィニッシュでレッドブルは大盛り上がりです





                                  右端は大田国土交通大臣ではありませんか。




                                  去年、こんな瞬間に立ち会えるなんてもう盆と正月が一緒に来たって思ってましたが、まさか今年にもこんな幸運が与えられるなんて本当に幸せです




                                  シャンパンファイト


                                  ウェーバーは静かに喜びを表現






                                  これからはグロージャンの時代かもしれませんね


                                  少々足癖がお悪いようですが




                                  ベッテルおめでとう。アロンソが9位以上の4位だったのでドライバーチャンピョンは決まらなかったけど本当に強いです





                                  またまたあっという間にレースが終わってしまった。今年は去年よりも時間が短く感じたよぉ。あああ、今日の朝に戻らんかな←多分また来年までの1年間同じ事を思って過ごすでしょう


                                  今日貰ったグッズたち。サインはリカルドに貰った


                                  耳栓もおしゃれである


                                  今回はまたスペシャルなお土産貰いました


                                  SENNHEISERゼンハウザーのヘッドフォンです。3万位するみたい。二人とも貰ったので2個も。豪勢だなぁー



                                  夢のような1日が終わりました。
                                  この日をどんなに待ち望んでいた事か。ありがとうありがとう、ご招待下さったスポンサー様、ありがとう

                                  来年、この幸運が再び訪れますように・・・・。


                                  ナゴヤドームで3タテじゃ〜

                                  0
                                    今日はナゴヤドームで阪神ー中日戦!
                                    この間は飲み会の予定が入っていたので、せっかくの勝ち試合を同点の延長戦途中で退席したので今日は六甲おろしを最後まで歌いたい!!

                                    今日は虎の応援席のど真ん中なのでいやがおうにも盛り上がるわさ(^o^)
                                    中日3連戦の最終日。2勝してるので今日はヤバイかも?などという不安を払拭してくれるように初回からバンバン点が入る快勝です!!
                                    う〜んなんて幸せ。
                                    去年なんかドームでの勝率皆無に近いような「カモ」と化してましたが今年はほんまいいわ〜(≧∇≦)



                                    ナゴヤドームのトラッキーとラッキーも応援に来てました。
                                    7回には骨折したドアラの代わりにトラッキーが連続バク転を披露したりして終始タイガースファンには楽しい時間!!


                                    こんなツワモノもおりました


                                    後ろも凄い(笑)


                                    デーゲームで早く終わったのでイオンのご飯が美味しいと評判らしいこめ寅(字は違うが明日からの巨人戦の験を担ぎ)でご飯食べて帰りました

                                    こめ寅定食


                                    こちらもこめ寅定食


                                    牛タン定食


                                    タイガースは3タテやし美味しい定食も食べたし良い日曜日じゃった〜〜(^o^)


                                    ポッカ1000kmレース決勝

                                    0
                                      昨日に引き続きポッカ1000kmGTレース観戦です。

                                      今日は決勝なのでラウンジにも100名ほど招待客がいて賑やか

                                      昨日はあまりの人出に臆してピットウォークにはいかなかったのですが、今日はレース観戦自体初めてという娘達も一緒なので係りの人に案内して頂いた

                                      F1みたいには厳重じゃないけど流石にピットの中には勝手には入れないのでマシンを間近で見られるのはありがたい


                                      元F1ドライバーの片山右京が監督をしている初音ミクのチーム
                                      まだこの痛車には慣れないなぁ〜f^_^;



                                      ドライバーの方ともお写真撮らせてくれました。
                                      頑張ってほしいな〜




                                      レースクイーンもアニメキャラ的ですかね




                                      小虎はこっちの方が興味があったみたい

                                      救急車が大好き


                                      食い入るように見つめてます

                                      ドクターヘリも見学させてもらえます

                                      子供は運転席に座らせて貰えるんだけど小虎はオジくそで嫌や〜って乗らんかった

                                      2階に戻ってレーサーのトークタイム


                                      ランチタイム









                                      ケータリングサービス 割と充実してて良かった〜

                                      さあいよいよ12:30レースが始まります



                                      みなテラス席に出て来てその時を待ちます


                                      小虎は音が大きくて怖がるんじゃないかと心配したが以外や以外。大興奮でビュンビュン走るレースを喜んで見てました


                                      というか、暑いのに部屋には入らないって頑張るので抱っこする者が応える〜f^_^;



                                      ここからが大変。1000kmって長いのよー時間が。
                                      F1やと2時間弱やで見ててもあっという間にだけど1000kmレースは6時間以上の耐久戦。見る方もなかなか耐力がいります

                                      ラウンジではオーストラリア製のレーシングゲームが置いてあって自由に遊べるんです
                                      私も乗させてもらいました
                                      ひゃ〜難しいわ。かなり本格的なレーシングマシンで怖い怖い(笑)

                                      それでもなんと女性の中では断トツ早かったって表彰されたりして(汗)小っ恥ずかしい




                                      チビ達はサーキットの遊園地に遊びに行ってきたり


                                      ハンコックというメーカーのタイヤの説明会?にも参加して色々勉強したり


                                      フィニッシュを迎えるまで色んな事をして過ごしました。

                                      1位はウイダー モデューロチームの HSV-010でした

                                      大喜びのクルー

                                      右京のチームも2位で通過して喜んでましたが後にマシンの車検で違反があったらしく取消になってた。残念、、


                                      レース終了後、すべてのマシンがクルーの前を通過して完走の労をねぎらいます。



                                      レースクイーンも最後のお仕事


                                      初めてGTレースを見ましたがなかなか盛り上がって楽しい1日でした。長かったけどねーf^_^;
                                      私たちのお盆も掃除だけで終わらなくて良かった(笑)

                                      ポッカ1000kmレース予選

                                      0
                                        3日間掃除ばかりしてましたが今日は違うぞ〜(笑)

                                        ポッカ1000kmレースのホスピタリティラウンジチケットが手に入ったので見に行きました。




                                        パドックの2階にあるラウンジに入るのは去年のF1に引き続き2回目。
                                        ここだとチーム全体の動きも見られて凄く楽しい!!

                                        凄い!ピットウォークはF1より凄い人出です

                                        ファン層もF1とは全く違うらしいので全体的にも雰囲気が違うぞ〜

                                        これは初音ミク、痛車じゃないか(笑)

                                        日本で発展したレースなのでスポンサーもオリジナリティ豊かで面白い

                                        しかし何より問題なのは私にGTレースの知識がないのが、、、f^_^;
                                        F1は元々好きでTVでも見てるのでレース展開もレーサーも大体わかるけどGTレース全然わからん(笑)

                                        ホスピタリティラウンジの一般チケットは2秒でsold-outしたらしい。
                                        そんな人気のレースを知識のない私が特等席で見せてもらうんだから大変申し訳ない



                                        どんどんパドックから車が出て来ます。
                                        音もなかなか凄いです!!











                                        ピットの裏はチームのトラックで埋め尽くされてます





                                        パドックウォークに行こうかと思っていたけどあまりの人なので断念。
                                        3階を見学してきました。



                                        ほ〜、この階は部屋にはなってないオープンスペースなんだ。
                                        でも各メーカーで仕切られてます。


                                        3階は2階のテラス席分少し下がってました
                                        オープンなのでこの季節はやっぱ暑いわ(汗)

                                        では明日の決勝を楽しみにしましょう

                                        ナゴヤドームで阪神応援だ〜

                                        0
                                          先月、甲子園で阪神の応援にみんなで行ったけど、まぁ全くいいとこなしの散々な試合でしたで消化不良もいいところだった。
                                          それに娘との野球観戦未だ勝ち星無し勝率0なのでとりあえず1勝を目標に近場のナゴヤドームに行こう!って事になりました。
                                          今年はドラゴンズの調子も今ひとつなのでチャンス!!

                                          この暑いさなかでもドームは涼しいから小虎でもつらくないナゴヤドーム。



                                          初回からチャンス到来!早速点が入っていい展開じゃないの〜!娘は昼まで仕事だったのでこの時は居らず、やっぱあいつかー?f^_^;

                                          3回に到来した時には何と同点にされた場面でした(汗)

                                          その後いい場面はあるものの得点には結びつかず延長戦突入!

                                          私はこの日、名駅でラブ仲間との飲み会があったので泣く泣くドームを後にしました。

                                          結果は無事勝ちましてやっと娘は初1勝となったにでした。

                                          さ、飲むぞ〜
                                          名鉄屋上ビアガーデン。
                                          ここは時間無制限なのがいいです。予約制で早くから予約いれる必要があるけれど





                                          食べ物も色々持ってきてテーブルはあっという間にいっぱいです(笑)



                                          閉店まで女同士飲んで食べて笑って楽しい夜でした

                                          | 1/2PAGES | >>

                                          calendar

                                          S M T W T F S
                                            12345
                                          6789101112
                                          13141516171819
                                          20212223242526
                                          2728293031  
                                          << August 2017 >>

                                          selected entries

                                          categories

                                          archives

                                          recent comment

                                          recommend

                                          links

                                          profile

                                          search this site.

                                          others

                                          mobile

                                          qrcode

                                          powered

                                          無料ブログ作成サービス JUGEM