今日のワンコ

0
    さーちゃんがどんどん行動範囲が広がってます

    あっと言う間にドアまでたどり着き


    キトに触って

    キトはさーちゃんにされるがまま

    今日のわんこ!夏を楽しもう2

    0
      耳の遠くなったキトは他の部屋の子が廊下をカツカツ音を立てて歩いても、ドッグランで吠えても知らん顔になりました。
      昔は朝も早よから誰か起き出したら、パッとベッドから飛び降りて「外行く!外行く!」って煩かったけどねー。
      今は私の方が目覚めたら眠れない(笑)

      朝ご飯を頂き

      チェックアウトを済ませてプールへGO!

      扉の前で「入る入るー!」


      「早く開けて?」


      狙って狙って


      GO


      戻って来たら玩具はポイ


      プードルとも一緒にす〜いすい


      楽しかったね〜〜。

      私もキトが楽しそうでとても嬉しいよんm(^o^)

      今日のわんこ!夏を楽しもう

      0
        数年ぶりに淡路島の人気プチホテルハナ&キッスへ

        プールが使えるうちに連れて来てやりたいって思って、お盆に予約カレンダー見たら今日だけ空いていたので急遽キトと2人旅。
        前回はさくも一緒だったねー

        到着後、荷物もそこそこに大急ぎでプールへGO〜!

        覚えていたらしく久々にキト大はしゃぎ


        他のワンコには目もくれず、ひたすら水の中に。
        でも体力もなくて途中で支えてやらないとかなりしんどそう。
        さくにはライフジャケットがあったけどキトは持ってないからね、今回は私も水着で一緒にプールに入って泳ぎます、しんどくなったら支えてやれる
        ここのプールは本当に手入れがいいので愛犬と泳げる最高のプールなのだ〜。



        しっかり水掻きが使えているね


        すいすいすい〜っと楽しそう


        サイドからでもちょっとためらいながらもドボンと飛び込んでさすがは水好きのラブラドール。

        でも以前はさくに玩具を取られまいとガンガン泳いだけどもうとても無理。でも休み休み、楽しそうで良かったー

        改めてお部屋の写真を。







        お部屋にはテラスがあって日除けが掛けられてます。

        ふかふかの芝生が生えているドッグランにテラスから出られるの〜

        夕飯です


        ワンコにササミくれるんです



        ササミ頂戴!の瞳

        海鮮焼き


        ラザニア
        これが美味しかったー

        牛肉の鉄板焼き


        デザートのチョコプリン

        ロビーで茶話会

        キトよりもビビりなイエローラブちゃんは飼い主さんの後ろに隠れてばかり。

        ブルドックって息が苦しそうだった

        フレンチブル


        お尻がハートなのが可愛いスタンダードプードル



        お風呂は部屋に無いのでキトを一人部屋に残して大急ぎで入って来たけど、脱衣所の窓からかすかにに誰かの切ない声が聞こえてて、部屋に近づくに連れてその声がキトってわかる
        ひゅ〜〜おおおん、ぴいぃぃ〜〜。くぅぅぅ〜〜ん。
        まあその切ない声。
        今回感じたのはキトに於けるさくの存在価値。
        今迄だってちょっと部屋に残して家族が出払ってしまう瞬間はあったけどさくが「ふーん」って感じでどーんと居るのをみてキトも安心だったんだ。
        完全にキトだけを残すと置いていかれるんじゃないかっていう不安がとてつもなくビビりのキトを不安にさせるんやな(*´Д`*)
        さくが居なくなって虐められる事が無いからキトには良かったって思ってたけどそういう存在価値があったのね(笑)

        寝るのは一緒に。
        おやすみキーちゃん

        今日のワンコ

        0
          車の中で「お父さんどこ行った?」
          気になって前に後ろにキョロキョロのキト


          夏の最高の散歩道です。

          真っ昼間に行ってもずっと木陰で直射日光が当たらないので気温も低いし地面も木のチップで暑くないし足に負担もかからない。


          歩く距離はどんどん短くなって、もっぱら匂い嗅ぎで忙しいようだけどもうあんまり無理をさせられないので仕方ないね
          半年前ならまだフリスビーして走ってたのにな

          今は毎週病院通いで今日も大嫌いな病院の日
          ガタガタ震えてびびりまくりのキト


          ドアの開く方を気にして壁ごしに覗いてみたり。
          耳が後にぴったりくっついて緊張バリバリ

          嫌なことばっかりされるし、そりゃあ病院嫌いだよね

          腫瘍細胞の増殖が激しいので新しいパラディア錠の投薬治療を開始することになりました
          肥満細胞腫に効く抗がん剤。
          キトは膀胱ガンなので種類的には上皮がん。
          この薬が効くかどうか、さらに副作用がないか、わからないけど試してみる価値もあるかなって。まずは1週間様子見

          今ある腫瘍が小さくなる事は無いけど少しでも進行を遅らせることができればねー。
          効く事を祈りたい

          今日のワンコ

          0
            病気になってから、キトはトイレが近くなって出ないけど行きたい?らしくお外行く!アピールが多くなった。
            出ないんだけどね、、、。

            それで新しいアピール方を覚えた。笑えちゃうのはトイレのドアの前で私の方を向いて座り込み。
            笑えます

            誰が教えたわけでもなく、自分で考えて作り出したトイレ行きたいアピール策。

            勝手に降りて行って玄関に座っていたりもする
            私がいつもキトの動向を確認してるのを知ってるキトならでは。
            何度も座り込むけどあんまり出ないんだよねー(涙)


            オムツカバーが足りなくなって違うタイプの買ってみた。


            1番小さいのを買ったけど胴回りが細いキトだとマジックテープの位置が合わないのであちこちミシンで詰めました
            黒なので目立たなくてカバー力もいいんだけど裏地も黒なので表裏がわからない(笑)
            良いのか悪いのか、汚れもわからない。 オモテ面にアップリケを縫い付けました。
            キトオリジナルだね

            お盆休みだ!久しぶりの遠出だワン2

            0
              次にやって来たのはスイス村のワイナリー

              林檎ジュースに桃ジュース、ワインも試飲出来てgood!

              飲んだことない味のワインもあって色々買いました。
              味見して買うのは安心安心



              大大大好きなフルーツとフルーツジュースにワインのお土産〜。

              牧場もあって沢山の馬達




              久しぶりに馬に乗ってみた。ゆっくりゆっくり歩いてくれるタロー君

              ワイナリーの次は私が嫌いなわさび農場安曇野大王わさび農場

              水量もたっぷりで綺麗な川

              こんな川遊びもある。


              わさびも遮光ネットが掛かってる



              収穫したわさびを処理するおじさん

              わさびソフト

              辛くないって書いてあった
              わさび嫌いの私でも食べれるけど微妙な味。
              いっそツーンとする方がいいんじゃないかな(笑)

              今日のワンコ

              0
                キトの存在をはっきりと認識したさ〜ちゃん。成長著しいです


                2人向かい合ってます・・・。(=^▽^)





                2回目の手術後20日間。
                オシッコの出方は良くなったけど出血だけは止まらず、逆に増えてってて、これは腫瘍組織から出てるっぽく、相変わらず増殖しているっぽい。

                先生が言うには通常より組織の増殖が速いらしい。
                膀胱の腫瘍はまだ大人しいけど、秋口には他の臓器に転移してくる可能性が高いかもって。
                頑張ろう、キーちゃん

                キト、もたれかかってるのはさくちゃん(お骨)だけどいいか?(^_^;)

                今日のワンコ

                0
                  フルーツをもらう時、キトは怖いんだ
                  だってー顔が、、、。

                  貰う前


                  貰ってる時


                  貰う前


                  貰ってる時

                  それ私の指だしー


                  金曜日、昼間は娘とお留守番してたキト

                  さーお散歩行こう!

                  目は仲良しワンコを探してる

                  今日は会えなかったね


                  あー、ベッドに上がってゴロンしてる。しかも鼻水垂らしてさー


                  可愛い〜。


                  あー、目が嫌がってる(^◇^;)

                  カメラ向けると凄い嫌がるんだよなー。
                  もう飽き飽きしてるみたい。だってー撮りたいだもん(^^;)

                  今日のワンコ

                  0
                    今日は久しぶりの公園でお散歩

                    シャイなキトでも相手してくれる仲良しのワンコが居て嬉しそ〜に走り寄っていくキト






                    いつもこのカバンから沢山のオモチャが出てくるのを知ってるキトはカバンの中が気になって仕方がありません。



                    あー、こらこらカバンに頭突っ込んでお行儀が悪いですよ


                    そこに次々ワンコが来て入り乱れます



                    おやつもらってるので一気に集まって来た

                    キトはオモチャも気になるしシャイなので遠巻きに見てるの


                    ここにさくらが居たら絶対に最前列にいるだろうね(^◇^;)

                    今日のワンコ

                    0
                      病院でインターフェロンを注射してきました
                      少しでも腫瘍の成長に歯止めがかかるといいんだけど
                      ただいまマイカー車検中でバリ無しのタオル敷きで直乗り。
                      そもそもキトは怖がりでバリがある方が落ち着くらしいけどセダンだとバリは傾いちゃって、、、。
                      でも段々慣れて来たね。気がつくと後部座の左側にいるキト。
                      ふと思い出した。そういえば前の車の時2匹はハーネスをつけて後部座席にそれぞれ手すりに繋がれていたっけ。
                      右がさくらで左がキト
                      もしかしてその時のことを体が覚えているのかな



                      1日曇り空だったので夕方は歩いてお散歩


                      アスファルトもそんなに暑くなかったね



                      最近のキトは人が歩いているのを目だけ動かして見てる。
                      おばあちゃんになったんだね(=^▽^)σ

                      今日のワンコ

                      0
                        毎日軟便が続いているせいで、更に痩せた気がする。

                        腰回りも脚もガリガリだもん ほんと骨の上にすぐ皮って感じで20キロは切ってるな(涙)
                        最近御飯くれくれ言う割には途中で食べるのをやめてウロウロして私に残ってるよって何度も促されたりして。さくが生きてる時からは信じられない行動。
                        便もゆるいままで食べてもすぐ出ちゃうから太らんよな
                        でもオシッコに関してはカテーテルを抜いて自分でオシッコできる様になって勢いよくジャーっと出るので残尿感もなく何回もトイレ行く!って言わなくはなった。



                        顔隠して寝てると思えば暑くなって


                        テレビの前にドター


                        耳が立ってるよ


                        寝る前のトイレ終わったらサッサとベッドに上がり込んで


                        「キーちゃんはコッチでしょ。」って自分のベッドに促したらちょっといじけてさくに寄りかかる

                        それ怖〜いさくらやで(=^▽^)σ

                        怒ってくるよ〜

                        今日のワンコ

                        0
                          膀胱にカテーテルを挿したまま、退院して来たキトは普段通りの生活に戻りました。


                          唯一、オシッコに行ってないのに尿意がなくなる以外は

                          私がシリンジで尿を抜き取ってます

                          右手が不自由な私ですがキトの為ならえんやこら!
                          でも結構硬いんです。手の平に痕が出来ました

                          お散歩は行ってもいいそうなのでいつもの散歩道



                          カテーテルをブラブラさせながらのお散歩

                          数日の入院で痩せちゃったなー( ;∀;)
                          痩せるのはすぐでも太るのは大変なのに・・・
                          帰ったら傷とカテーテルの消毒

                          明日病院でカテーテル抜いてもらえるかも?
                          今日はさくちゃん月命日

                          たまたま他からもフラワーアレンジメントを頂いたので豪華になりました

                          半無理くり退院

                          0
                            本当はまだ病院で様子を見たい状態ですが私の熱意?に先生が折れ、家で膀胱に溜まった尿をシリンジで抜き取り、衛生管理をちゃんとするっという条件でカテーテルを通したまま退院して来ました。

                            今朝の病院の様子


                            ぶら下がってるのがカテーテル




                            帰って来てホッとした様子で寝てます
                            退院出来て良かったね

                            キト、驚きのハンスト(ハンガーストライキ)

                            0
                              今回の入院で驚いたのは、食い意地の張ったラブなのに、様子を聞くと「キーちゃん食が細くて、、、」とか「食べてくれなくて」って看護師さんが口々に。

                              警戒中のキト

                              え、ラブのくせに御飯食べない??
                              前回は病院で用意したフードには一切口をつけなくて、食べ慣れたうちのフード持って来ますって、そこからは食べてたのに、今回はフードは家のを持って来てるのに私が居る時しか御飯食べなかった。
                              いわゆるハンストしてるの(@_@)

                              今朝も見舞いに行ったら御飯貰ってたのに全然口つける事そのまま残ってた。
                              私が檻の中に入ったらパクパク食べてお代わりを要求。

                              この袋の中に御飯あるやろ、、。と手を伸ばすキト

                              水も私が飲んでいた水なら飲むけど病院のは飲まない。

                              すっかり病院全てを信じなくなったました。

                              まあ怖いんやろね
                              私が一緒に寝れる広さの完全冷暖房が効いた広い個室も入れられたワンコにとっては不安以外の何物でもないからね
                              キトはぴーくらいしか鳴かないし暴れないけど壁の傷が物語ってる(汗)


                              先生も看護師さんみんな凄く優しいのに、すっかり恨まれて、、。
                              元々キトはシャイで安心できないと水も飲まないけど御飯は食べるとを持ってたけどやっぱ筋金入りのビビリだねーΣ('???’)

                              キト2度目の手術

                              0
                                前回4/30に切除した腫瘍だけど、やはり細胞が大きくなって尿道口に浸潤してきているのでここで再度摘出して尿道口まで開く手術を受けました。

                                朝ご飯抜きで病院に連れて行ったのでキトは何かを感じ取りいつもよりもガタガタ震えてました

                                絶食だからオヤツもあげられんしね

                                朝ブラッシングした時の患部
                                やっぱりちょっともっこりしてるよね


                                またまた毛を剃られちゃいました


                                思っていたより腫瘍は大きく、血管をも巻き込んで発育していたので先生は切除に苦労したみたい

                                予定より大幅に遅れたので18時に行ってもまだ麻酔から目覚めてなかった




                                今後尿道を塞いだ特にカテーテルを通せる様縫ったそうです

                                折角取ってもらったのにまた腫瘍が成長してくるんやろうね、、、。


                                最後までぼんやりしてるキトです

                                何はともあれ無事手術が終わって良かったよ

                                今日のワンコ

                                0
                                  今日は私はさーちゃんの子守です

                                  キトは私の真横に座りたいけどさーちゃんがいるのでさーちゃん挟んで座ってます。

                                  最近ようやくさーちゃんがキトの存在を認識する様になりました

                                  触りたい


                                  キト拒絶



                                  触りたい

                                  触りたい

                                  順番に見ると嫌がってるのがよく分かるな(笑)

                                  今、子供達はキトの最大のライバルだからね
                                  私を独占したいのに割り込まれた感なのかな

                                  今日のワンコ

                                  0

                                    フード被せてみたら可愛かったゆう★

                                    親ばか〜。親がばか〜ん←ジェイムスヘイブンス風に


                                    はいはい、写真ばっかり嫌なんでしょゆう★

                                    だってー、どんな瞬間もかわいいんだもんね


                                    so cute♪


                                    キトが介護服を着て無かったら遠目にはただの黒い塊だよなkyu

                                     


                                    キトのオリジナル介護服

                                    0

                                      今年に入って、一気に老化が進んだ感じのキト。

                                      車に乗るのも勝手にピョンと乗ったりしてたのに、今は抱っこされるまでジーとしてるし、階段も慌てて踏み外したり、寝る前のぼーっとしてる時降りるのもおっくうそうで危ないので着たまんまねんねのハニカム胴着というのを購入して使ってます。

                                      洗い替えにもう一枚買おうと思ったけど、色合いがどうも黒ラブには合わないんだよなー。

                                      汚れも目立つし・・・。

                                       

                                      作れないかなって思っていろいろ材料を集めて試行錯誤完成!

                                      ネットになっている部分は何と百均の洗濯ネットなのだ〜。


                                      うん、この色だったらキトらしい

                                      かわいいかわいい


                                      いいね




                                      これで洗い替え出来るね


                                      夜のお散歩、、。

                                      0

                                        滅多に夜の散歩は行かないけど、郵便ポストまで行くのにキトも行きたいって、、。

                                        じゃー、ちょっとだけやけど歩くーDocomo108

                                         

                                        首からライトをぶら下げてぶらぶら

                                        黒い子は夜道は危ないよあせ


                                        私のお布団に頭乗っけて寝ま〜すゆう★


                                        キト、おマヌケ2連発

                                        0

                                          外でちょっと片付けていたら玄関に入ったらなーんか動きがおかしい

                                           

                                          キトー、何やってんのはてな


                                          玄関に置いてあった私のバック(↓これ)に顔を突っ込んで手も通したから抜けなくなった訳ね、、、。お・ば・かゆう★

                                           

                                          さらに大爆笑だったのがこちら。

                                          何か遠目に暗いしあれだけど、キトのシルエットおかしくないかい?

                                          キトハートって呼んだらのそのそっとこっち来た

                                           

                                          んんーーーーはてな
                                          なんか変だよな

                                          iPhoneImage.png

                                          これは何だーゆう★まるで黒柳徹子じゃんゆう★

                                           

                                          これかー。ゴミ箱に顔突っ込んで抜いたら蓋が付いてきたって事、、、。お・ば・かゆう★

                                           

                                           

                                           

                                           


                                          | 1/4PAGES | >>

                                          calendar

                                          S M T W T F S
                                          1234567
                                          891011121314
                                          15161718192021
                                          22232425262728
                                          293031    
                                          << October 2017 >>

                                          selected entries

                                          categories

                                          archives

                                          recent comment

                                          recommend

                                          links

                                          profile

                                          search this site.

                                          others

                                          mobile

                                          qrcode

                                          powered

                                          無料ブログ作成サービス JUGEM