小虎6歳の誕生日

0
    早いもんで小虎ももう6歳のお兄ちゃんになちました

    昨日キトを見送った悲しみのドン底で悩んだけ、こっちはこっちでおめでたい訳で、、。
    ケーキも頼んであるし本人も楽しみにしてたからお祝いしようって

    僕が指す!ってロウソク立てますが、うんーー?ちょっとおかしくないかい?

    無事、火を付けました


    昨日私がキトの亡骸に取りすがって大泣きし、家族も涙する中、小虎が私の側に来てチョンチョンと肩を叩いて発した言葉。
    「ねぇねぇ、明日は何の日だか知ってる?」 でした。
    そこにいた家族全員ずっこけ
    すかさずママが諭していたが、彼的には取り乱して泣いている私に何か慰めの言葉をかけたかったけれど、言葉のボキャブラリーが少ない小虎には思いつく言葉が無かったんじゃないかって思った。
    数日後その話は本人ともして、言葉なんか要らないんだよそういう時はそっと背中を撫でるだけでってね

    小虎は家族の中でもキトの世話はちゃんと任せられ遊んでくれる頼もしい存在だった。
    キトの事忘れないでいてね

    お熱でもご機嫌

    0

      先週、力士に抱っこして貰ったのに、発熱〜kyu

      でも、凄くご機嫌。

      やっぱ力士効果なのか(笑)

      でも小虎の今日はイベントがあり、その時間は私が預かり見てました。

      ちょうど生後6カ月。健康に、どんどん大きくなってね〜ハート


      岐阜長良川の鵜飼

      0
        日本に生まれて日本で育ったのに、鵜飼未体験。
        これからは伝統行事や文化にも触れてみないとね(o^^o)

        今日はめっちゃ涼しいし、朝一で電話したら当日でもOKだったから岐阜長良川の鵜飼へと行ってきた。



        病気のキトを家で留守番させるのはなるべく避けたいので涼しい今日は連れて行けます。
        さすがに船には乗れないけどで車で暫くお留守番しててね


        夕方到着して近くの公園でお散歩

        滝もあったりしていい公園


        でもちょっと油断すると池にドボンと飛び込んだー!

        あーあー。

        明日シャンプーやで

        さていよいよ鵜飼乗船


        だんだん暗くなって来た

        いつもなのか今日だけなのかわからないけど鵜匠が説明してくれてます


        出発です。20分くらい上流に行きここで暗くなるまで停泊

        お弁当も頼んだので気分も盛り上がる〜。



        平日は船も少なくて鵜飼は見やすいそうです

        この風景TVでよく見るよね

        知らないって恐ろしいもので私、鵜飼船って鵜匠と同じ船に乗って見るものだと思ってました(笑)

        でも実際暗いし時々浮かんで来る鵜を見ましたが本当に鮎を取って吐き出してる姿まではわからなかったわ。

        雰囲気は十分堪能したけどね(=^▽^)σ
        やっぱ何でも実体験してみないとわからないものね。
        美味しい鮎も食べれて、楽しい1日でした

        小虎、勇ましい武将に変〜身

        0


          去年は飾れなかった兜を今年はしっかりと出しました。

          なんてったって、今年は小虎が満5歳。ここで着ず何時着るはてな

          ものすごーくおじくその小虎なので着る、着ないで当日押し問答しないように事前にママとパパが気分をみっちり盛り上げました。

          そのお陰で着るのは着たんだけど、今度は写真撮る間中お口もぐもぐ。もちろん口には何も入ってないDocomo_kao20

          さすがプロ。ちゃんともぐもぐの合間にちゃんと写真に収めてくれました晴れ

          今しか着れないんだぞー。

          すっかり兄いにだね


          チビ達の春

          0

            さーちゃん、3カ月手前。随分表情が豊かになってきました

             

             

             

             

            やっぱり女の子は育てやすい。。。

             

            小虎は車ではずーっとギャン泣きだったけど、さーちゃんは泣きながら寝てったりするからびっくり。

             

             

             

             

            問題はこっち↓とにかく僕が中心じゃなきゃすみませんゆう★

             

            彼の運転するゴーカートは、別な意味でスリリングがあります。ブレーキを踏むことなく壁にぶつかるよ〜Docomo_kao20

             


             

            なかなかのお調子者えっ

             

             

             

             


            ニューフェイス誕生

            0

              前回の切迫流産の危険性をものともせず、今回は無事入院することなく誕生しました

              ニューフェースのさーちゃんですゆう★

              口々に「にいにそっくり!」

              さすがは兄妹いっしょの顔です



              ちいさくてあー、新生児って感じだね






              髪の毛がもう少しあればね〜

               

              にいにが世話を焼きたくて仕方ないんだけど、怖いーー。

               

               

              洗面所がお風呂になっちゃう、ちっちゃいもん



              まだまだ寝てばっかりね
               


              happy new year!

              0

                あけましておめでとうございます

                 


                今年は何年ぶりえっいや、何十年というべきか。

                霧ヶ峰に行っていないお正月です。

                娘が第二子出産予定なのでどこにも行けません。

                というわけで、家でおせち作りました。、

                毎年、おせちは会社から頂き物だったのですが、見た目は綺麗だけど味は…はてなそれに2人でそんなに食べられない。って事で勿体ないけどほとんど食べずに捨ててしまってました。

                今年はそのおせちがないので作るか買うか。。

                思い切って家族の好きな物ばっかり作ったり買ったりして詰めました。

                結果、飛ぶようにうれましたゆう★万歳




                名古屋らしく、初もうでに熱田神宮へ。

                凄い人。凄い屋台の数・・・。



                正月だってディスクだい矢印

                天気も良いし、楽し〜〜な子

                狙って狙って〜ゆう★

                 


                小虎5歳で七五三です

                0
                  早いもので5歳の七五三を迎えました。





                  今は写真館も子供向けの節目節目で写真に残すプランがあって良いね

                  元気にすくすく大きくなってね

                  キト11歳のお誕生日

                  0
                    小虎に引き続き、キトもお誕生日を迎えました

                    11歳かぁ、もうおばあちゃんなんだねー。
                    でもお外に出るとめちゃめちゃ元気に俊敏に動くのでみんなにまだ若い子だねって言われる
                    がんばって目指せさくらちゃんの15歳だよ





















                    このポーズさくらがよくしてた。最近さくら化してる気がするよ(笑)











                    毎日写真ばっかり撮っているのでキトは少々うんざり気味(笑)





                    来年も再来年もちゃんと元気にお誕生日迎えようね

                    小虎5歳の誕生日

                    0
                      1日早く小虎の5歳の誕生日のお祝いです。





                      早いものでもう5歳。
                      そしてもうすぐお兄ちゃんだね
                      おめでとう!

                      小虎の夏休み

                      0
                        小虎のサマースクールが始まりました。
                        必然的に私はお弁当に送り迎えに加え、毎日毎日虫取りに励みました〜

                        娘は虫が嫌いで全然そういう事をしてこなかったけど私自身は子供の頃から弟とよくセミ取りや虫取りザリガニ釣り、なんでもよくやってたな〜(笑)


                        小虎は初め、蝉は取れないばかりか触ることすらできなかったのに、徐々に自信がついてきて夏休みが終わる頃にはあみも使わず素手でセミを捕まえるまで成長した小虎。すごいね〜


                        最初はへっぴり腰で全然セミに網が届きません(笑)


                        それでも毎日毎日すると段々と上達するんです
                        来る日も来る日も毎日飽きることなく虫取り三昧(*´∀`)♪















                        1つの木の枝に大量に抜け殻が。(???)凄い数




                        突如バレエ?

                        シャチホコらしい


                        ぶどう狩りに


                        ドーナツ型クッションで "お顔がドーナツ" だそうな(笑)




                        お勉強のひらがな練習もがんばりました




                        子供との遊びは真剣勝負なので私は大変だったけど本当に今年の夏休みは一気に成長した小虎でした

                        お芋ほり体験

                        0
                          農業体験行ってきました

                          さつまいも堀り



                          落花生掘り
                          これは私も初体験


                          で掘ったお芋を使って大学芋を。う〜ん、おいしい。

                          楽しかったね

                          小虎と竜ケ岩洞へ

                          0
                            お盆だけど娘たちは仕事なので私たちと小虎でお出かけです

                            朝から近くの喫茶店。ここは大型犬もテラス席OKなのでキトも一緒に






                            名古屋のモーニングは凄いわ。ドリンクに必ずいろいろついてくる

                            暑いときには少しでも涼しい所へ
                            竜ケ洞鍾乳洞

                            やっぱ涼しい〜









                            帰りのドライブインで小虎食べる食べる!


                            私はサービスエリアの人気メニュー ローストビーフ丼

                            最近あちこちで流行ってるね

                            夏の楽しい一日でした

                            春の休日

                            0
                              今日はパパもママもお仕事なので私が小虎の子守です
                              天気も良いし中京競馬場が場外レースの日だから馬場内遊園地へ行こう〜。

                              何してるかっていうと


                              アリを捕まえてたんだなー
                              すばしっこくて中々捕まらないもんだから結構強い力で摘んでしまい死んじゃったかなーと思ってても暫くするとまた動き出す。
                              案外強い生き物なのね

                              馬車体験させてくれた




                              面白アート


                              最近ひらがな勉強中でカルタ取りもだんだん遊べるようになってきた







                              イチゴ狩り

                              0
                                4種のイチゴを楽しむことができるイチゴ狩りに行って来ました




                                大きいイチゴ〜





                                章姫、とちおとめ、おいCベリー、紅ほっぺなどもう喉元までイチゴ!!ってほど食べた〜。
                                娘は75個食べたって。
                                あーお腹いっぱい(笑)
                                やっぱこの季節に行くべきだね味も大きさも大満足

                                中京競馬場初の観戦

                                0
                                  中京競馬場に歩いて行ける距離なので今までは馬場内遊園地に無料開放日に行くだけだったけど1度本当のレースを見て見ようって事になりました。

                                  パドックで綺麗な馬達を見ました


                                  馬場内遊園地も今日は子供でいっぱい




                                  遊園地からも馬が走ってくるのが見え、初めて見たレースで3頭が転倒し騎手が落馬。えーこんなこと頻繁に起こってるんだろうか?
                                  馬が怪我して無いだろうか凄く気になる
                                  騎手の怪我もさることながら馬は骨折しても安楽死だもん(>人<;)

                                  ステージでは仮面ライダーショーが。


                                  こういうのを初めて目にした小虎は悪役の登場にパニックになって大泣(笑)
                                  でも仮面ライダーゴーストが出てくると安心したのかその後はパパとショーの最後まで観れたし「ゴースト頑張れ!」と声かけも


                                  遊園地横にゲートが設置された、ここからスタートするんだ(・ω・)ノ



                                  最後に正面でもう1レース馬が走ってくるところを見て

                                  めっちゃ速い!!

                                  最後に次のレースで走る馬達をもういっぺん見て帰ってきました





                                  お留守番をしてたキトの鼻が冷たいって触る小虎


                                  パパの車に2匹を乗せて公園に。

                                  さくはどこに乗せても大人しく甘んじてます


                                  可愛い目で見てるさく



                                  キトは怖がりなのでバリケンに入れないと震える。



                                  うららかな土曜日

                                  0

                                    風が気持ち良いね
                                    さくは勝手口前でお外の風を感じてます

                                    ママが土日出勤なのでパパと小虎のお守り

                                    子供チャレンジの風車を作ったり



                                    ワッフルを焼いてみたり

                                    さくらがもう少しして歩けなくなったらどうやってお散歩しようか迷う毎日。
                                    小虎のベビーカーにちょっと載せてみた


                                    ラブでも20キロないさくなので乗れないことは無い、、、。


                                    固まってる


                                    さくちゃん可愛いで(笑)

                                    でも1度下ろしたら2度目は乗りたく無いって暴れた

                                    やっぱダメかー

                                    常滑イオンへ

                                    0
                                      ママとじいじは仕事。
                                      暇だから小虎とパパとイオンでも行ってみよ〜


                                      アスレチックはかなり本格的で高所だよ
                                      小虎に小学校に上がったらやってみたいか聞いてみたら「これはねぇ、怖いから中学生になってから」という返事が返ってきた(笑)


                                      カートも乗れないのでこれに乗りました


                                      モニターで遊び


                                      デカイ招き猫を見て

                                      ピザとパスタを食べて


                                      行きにはやらないっと言った滑り台にようやく踏み込めて
                                      まー楽しめましたかな

                                      中京競馬場馬場内遊園地

                                      0
                                        場外馬券日は入場料はいらないらしい


                                        競馬はやったことないけれど馬は綺麗で好き

                                        競馬場も凄く綺麗なんだなぁ






                                        このゴムの丘が1番楽しかったみたいです


                                        ミニチュアホースも触れます

                                        お天気も良くって楽しいね


                                        プラレールで遊ぼう

                                        0
                                          小虎とプラレールを繋いで大きな線路を作りました
                                          毎回違う形になるから楽しいね



                                          良いねぇ〜


                                          こういうのやると必ず邪魔してくる子(^_^;)


                                          | 1/2PAGES | >>

                                          calendar

                                          S M T W T F S
                                               12
                                          3456789
                                          10111213141516
                                          17181920212223
                                          24252627282930
                                          31      
                                          << December 2017 >>

                                          selected entries

                                          categories

                                          archives

                                          recent comment

                                          recommend

                                          links

                                          profile

                                          search this site.

                                          others

                                          mobile

                                          qrcode

                                          powered

                                          無料ブログ作成サービス JUGEM