平針の元町珈琲へ

また新しい珈琲店へ

エッグベネディクト元町珈琲風

マフィンじゃなくトーストでエッグベネディクトなのね

目の前でオランデールソースをかけてくれます

ダウニーの朝食

今日はホワイトデーじゃん

今年は旦那が会社が変わった事もあり、バレンタインに頂いたチョコにも変化があり、ホワイトデーのお返しについては家族会議が開かれる大事になってしまったけど家族間は無し(笑)

娘も仕事が休みだったので新しいお店にモーニング行きました。

エッグベネディクト2種選びました

ベーコン

サーモン

私はパンケーキ

これが一番ボリュームがあったかも

フルーツも沢山でケーキ屋さんなので生クリームホイップが美味しくて良かったな

全席禁煙ありがたいです。コメダとか分煙っていってもかなり流れてくるので(´・_・`)

今日は家族が休みなのに雨は困るー。
      さくちゃん貴重な時間なのにお散歩出来んじゃんねー

名古屋といえばモーニング

名古屋は喫茶店が多いし、何処のお店もモーニングやってる

最近は毎週月曜日の朝は喫茶店に行くようになりました。

コメダは1キロおきにある位のお店だけどミニサラダがきれでミニ?っていう量。

お得だね

かまくら屋珈琲さんも

最近人気のエッグベネディクト作ってみました

最近、忙しくて水曜日におやすみを取ることが出来ない旦那が昨夜急に明日休むわってー(^^;

まー週のどこかで休みが取れたらいいわけなので火曜でも良いけどね。

せっかくのお休みなので朝買い物に行って旦那の好きなイングリッシュマフィンで作るエッグベネディクトを作ってみました。

これは最近東京では有名なお店が出来たらしく人気が出て来てるんだとか。
          私は去年アラスカクルーズのメインレストランで朝食に選んで人生初めて食べて感動した一品です

サーモンとベーコンです

うーーん。これだこれ。クルーズで感動したあの味!!
          これはやっぱ美味い!!

また作ろう(笑)

パリ旅行2日目の朝ごはん

今回日本から持ってきたのはお湯を入れるだけの雑炊とインスタントのうどん。
            機内食の夜食に配られたおにぎりとちょっとしたお菓子

今朝はとりあえずおにぎりを食べて出かけます。

ホテルが長期滞在型のレジデンスホテルなのでミニキッチンと電子レンジがあるので便利なんです。

アラスカクルーズ旅行 8日目朝食

楽しかったアラスカクルーズも今日でとうとう終わりです。
              あっという間だった気がする、、、。すっかり船での生活に慣れた所なのにもうお別れなのね、、。寂しいです

クルーはとっても笑顔で親切で嫌な思いは一度もしなかったこの旅。
              素敵な思い出になりました。

目が覚めたら既にシアトルの港に到着してまして、清算を済ませてから最後の食事に出かけました。

9時に下船してタコマ空港に向かい13時過ぎの飛行機に乗るので昼ごはんは遅いので朝はがっつり食べておかねば
              期間中1回しか利用しなかったメインダイニングビスタでの朝食。

フレンドリーなボーイさんが写真を撮ってあげようとカメラを渡したら「ワン、トゥー、スリー、フォー、」っていつシャッター切るねん!
              日本人には「はいチーズで(プッシュ)」を教えてあげたら私達が食事をしている間中ぶつぶつと復唱して覚えてました。勤勉なんです。
              彼はきっとこれから日本人の乗客にこのフレーズを使うと思います

前回、エッグロイヤルがあまりにも美味しかったので、他のメニューを試す気にならず、同じ物を頼んでしまった(笑)

イングリッシュマフィンを二つに切って、一つにはスモークサーモン、もう片方にベーコンを乗せてポーチドエッグをのっけてオランダ風ソースがかかっているのですが、ポーチドエッグがめっちゃふわふわでこのソースとの相性が抜群。
              本当に美味しかった〜

アラスカクルーズ旅行 5日目朝食&昼食

今日もシトカという街に寄港します。
                朝、目が覚めたら既に港に到着してました。

7時15分に下船の為に集合がかかっているので今日もルームサービスを頼みました。
                向こうから食事がやってくるのです、非常に便利です

ルームサービスは希望時間を30分刻みで予約を入れられるのですが、私達の部屋はいつも時間より早めに届きましたが、他の階の人は予定時間より遅れて届いたって聞きました。
                その辺運次第なのかもしれませんが朝の忙しい時間に「ながら」食べ出来てありがた〜い

今日は唯一港に直接着岸出来ないのでテンダーボートという非常時には救命ボートになる船に乗れます。
                これも初体験なので嬉しい

シトカを午前中観光し、昼には戻ってきました。

昼食を9階リドで。

今日、初めて窓側の席を確保することが出来た

昨日パスタが美味しかったので今日も、、と思ったら今日の麺はかなりの細麺でそうめんみたいだった
                ソースは美味しいんだけど、麺が細すぎて頼りない

牛肉の煮込み

チキンの照り焼き

毎日肉ばっかり食べてます

アラスカクルーズ旅行 4日目ルームサービスを頼んでみた

今日はどこにも寄港せず、世界遺産グレーシャーベイ国立公園をクルーズします。

朝からクジラウォッチングしなきゃならないからゆっくり朝ごはん食べる時間なんかないと予測されるので昨夜のうちにルームサービスを頼んでおきました
                  ルームサービスも料金はかかりません。お手軽でいい〜

お〜来た来た

デニッシュパンとオムレツやフレッシュジュース、ミルクやコーヒーをチョイス

メインダイニングのキッチンで作ってるようです

食べかけてから、そうだ!「折角だからベランダで食べようよ」っと思いつき移動。

雰囲気いいです〜。

さ、これからクジラやイルカのウォッチングしなきゃ〜

アラスカクルーズ旅行 3日目朝食&昼食

今日は陸地に初上陸する日です。
                    昨日は昼まで寝ていて、この船で朝食を食べるのは今日が初めて

メインダイニングビスタで食べることにしました。
                    入口で部屋ナンバーを言って、二人席が良いか他の人と一緒が良いか聞かれました。
                    日本人じゃないと会話は弾まないので2人で(笑)

メインダイニングの朝食はメニューから好きな物をチョイスしてサーブしてくれる方式です。

私は International classicsの中からエッグロイヤル(イングリッシュマフィントースト・ベーコン・ポーチドエッグ2個オランダ風ソース)というのを注文しました

他に焼き立てパンも配ってくれているのでいろいろ食べられます。

これすご〜く美味しかったのぉぉぉ。

やっちゃんはThree Egg Omeletsの中からデンバーオムレツ(ピーマン・玉ねぎ・ハム・チェダーチーズ・モントレージャックチーズ・スイスチーズのオムレツ)
                    ハッシュブラウンとトーストがついてきます

メインダイニングでの食事はサーバに時間がかかるのでのんびりしてたらあっという間に昼ごはんの時間になっちゃいまして、朝ごはん食べて2時間もしたら昼を食べなきゃなりません
                    14時に集合して下船するのでそれまでに昼を食べないと食いっぱぐれるんです。ははは

というわけで、軽めにプールサイドにあるテラスグリルでハンバーガーを食べることに。

これぞアメリカって感じの食べ物じゃないですか
                    味はうん、普通に美味しいですが塩気がない・・・

サイドメニューのワゴンもあるのでそちらから適当にチョイス

マカロニサラダとシュリンプサラダは美味しいので毎回食べてました

マンゴー生ハム巻き

これから下船してメンデンホール氷河を見に行きます

ペットのお宿2012グランプリの「ハナ&キッス」へ

朝ごはんはゆっくりめの8:30からです。

昨夜あんなに食べたのにね〜またお腹一杯になりました。

チェックアウトしてからプールで思いっきり遊んださくキトでした。

ハナ&キッスは第一週目がお休みで、松山の友人は月の前半しか休めないのでプール時期で来れるのは夏3回しかチャンスが無い。今年はもう無理っぽいね。
                      また来年行きたいね〜。

この暑さ。帰ったら我が家も急いでプール開きしなきゃ、だわ!

ルイポルドパークホテルでの朝食

このホテルもそこそこ普通のメニューは揃っていました

ドイツらしいソーセージ系も充実

血入りソーセージとかありますが私は苦手^^;

パンは硬いそうですが、クロワッサンがあったから良かった〜

ハイデルベルクのホテル、レオナルドの朝食

初日なので朝は少しゆっくりめなのがありがたい

サーモンやハム、チーズが多いのはさすがはドイツ

テーブルのセッティングも室内もクリスマス一色で可愛らしい

おかげで朝からモリモリ食べました^o^

今日からドイツとオーストリアのクリスマスマーケットに行って来ます

同郷の友人とドイツとオーストリアのクリスマスマーケットに行くことになりました。

友達と行くのは何年ぶりでしょう
                            楽しみです

今回は関空からルフトハンザで出発しますので飛鳥ラウンジが使えます

事前情報であまり食べ物は無いって聞いていた通り確かに菓子パン位しかありません。

菓子パンと牛乳でお腹を満たした二人です

韓国旅行の朝食4日目

韓国も最終日です。

ヒルトンは生ジュースを用意してくれていたので毎朝飲んでいました。

種類が豊富で3日かかっても全種類は食べ切れなかった(*^^*)

韓国旅行の朝食3日目

韓国らしくチャプツェや焼うどんなどもありました。

昨日あんなに食べたのに沢山の朝食をみたら美味しそうで食べてしまうわ

つい甘いものまで(^_^;)

韓国旅行の朝食

今日は1日フリーなのでゆっくりめの朝食です。

ミレニアムヒルトンはなかなかの品揃えです。

朝から欲張ってガッツリ頂いちゃいました。(^_^;)

淡路島のドッグペンションの朝ごはん

昨日あんなに食べたけど、朝からお腹空いてました(^^ゞ

こんなに朝ごはん食べることないけど、こんな所に来ると食が進みます〜(*^^)v

来年また夏に来たい♪

とうとう最終日になっちゃいました

10日間の行程も過ぎてしまえばあっという間です。
                                      ホテル最後の朝食です。

このスモークサーモンとハムがとても気に入っていました

出発が午後なので午前中は近くの公園の中にある美術館に行ってきます。(最後まで時間を無駄にしませんよ〜(^^ゞ)

ローマ1日目の朝

ああー、10日間なんてあっという間です

最後のホテル、グランドパルコディプリンチペホテルで迎える最初の朝ごはんです。

テラス席も素敵です

さすが5つ星ホテルです、品揃えは昨日までのそれとはあきらかに違うわ〜

メニューが豊富だとやっぱり嬉しくなっちゃいますね。
                                        欲張ったかしらf^_^;)

朝からテンション上がるわ〜

ナポリの朝食2日目

夕食は美味しいホテルなんだけど、朝食はあんまりパッとしないf^_^;)

パンもクロワッサンのみですがこれは美味しいです

ま、いろいろ合ってもなくても同じような物をチョイスしてしまうんだけど。
                                          ツアー客と一般客と内容の違うメニューを出す珍しいホテルでした。^^;