金山駅で来春のLEGOランドのイベント発見

0
    すご〜い。これ全部LEGO


    ソリは人が乗れるようになってます




    まじまじと見たけどやっぱ凄いわー

    よく分からない病気神経痛性筋萎縮症

    0
      それは本当に突然起こった病気。
      9月9日に背中の痛みから始まり、14日には夜中に突如右手親指が蜂に刺されたかのように腫れて痛む。

      熱感もあり、徐々に人差し指と手のひらの1部分にしびれと痛みが広がり上腕全部の筋が次々と痛み出す症状に襲われる

      整形外科でブロック注射を場所を変え2度打つも状態は変わらず、整形外科病院を3軒、手の平に湿疹も出来たので皮膚科1軒、総合大学病院へも行ったが原因不明

      MRIや血液検査等行うも先生は首をひねる。

      一時は胸郭出口症候群か手根管症候群とか色々調べたけどどうも症状が完全一致しないし
      そしてとうとう腕の専門医がいる病院に辿り着きようやく病名が判明

      先生に分からないので書いてって言ったら読みづら〜(^◇^;)
      神経痛性筋萎縮症。

      炎症性ニューロパチー??って。
      10〜30万人に1人とか。そんな確率なら宝くじに当たる方がいいのにー。(買ってないから当たらないけど) なかなか厄介な病気、、、。

      要するに使ってもいないのに勝手に筋が炎症を起こしていく病気らしい
      動かしてもいないのに痛みがどんどん広がるはずだわ。
      右手ちょっとでも使うと筋が攣ってきて萎縮する感じ。
      とりあえずステロイドの点滴を3日間
      多少の痛みの軽減はあったけれど3日を過ぎるとまた元のように痛みが広がってきた
      でも進行は止まった感じ

      半年で6割が治るらしいが予後はあまり良くなくて再発や後遺症もあるらしい。
      原因は不明で余りよく分からないらしいけどどうも流行すると年とそうでない年とあるのでウィルスの可能性もあるんだって。
      その先生曰く今年も流行っているって( ;∀;)
      現在はノイロトロピン、リリカ、トラムセットの服用で次回のステロイド点滴を待ってる状態



      少しだけれど親指の腫れは引いてきたかな

      利き腕の右手の使用が制限されたらできることが一気に減る
      しかも動かさなくても痛みが絶えずあるので気も重い
      大好きなゴルフも、キトにディスクを投げることも、本を読んだり文字を書いたり簡単な家事すら思うようにできなくて1ヵ月半以上、家族にも迷惑を掛けてるし何も出来ない自分にも腹がたつし。
      人はこうやって鬱になるんだなと実感する。
      それでも手の専門医に掛かれたおかげで普通の人よりも早く治療を開始できたのでまだマシなのかな


      手が上手く使えないので左手でご飯を食べ、ハサミも左手で使えるようになってきた!
      髪の毛も手入れが大変なのでショートにした。ここまで短いのは20年ぶりかな
      もうしばらく我慢の日々が続きそう



      11/16現在
      亀の歩ながら、少しずつだけど痛みがひいてきている

      頂き物赤ワイン

      0
        CH.LA COUSPAUDE
        シャトー・ラ・クースポードっていうヴィンテージ赤ワインを頂いた。

        名古屋に来てから中々飲む機会が無いんだけど私の好きなフルボディ。

        楽しみにしとこう

        北海道土産

        0
          今週旦那が北海道へ行った時海産物を宅配してくれた物が届いた〜



          ホッケ超特大。身が分厚くてめっちゃ美味しい!!

          紅シャケも美味しかった〜

          数十年苦しんだスギ花粉症克服

          0
            いつも行っている公園に桜も咲きましたがミモザも満開です


            でもこの色を見るとどうしても花粉症の心配が頭に浮かぶ

            でも今年は数十年間苦しんだ花粉症からほぼ解放された〜。

            毎年スギ花粉の季節は複数の投薬と点鼻薬を使った上でさらにマスクは必需品。
            それでも鼻水と目の痒みとティッシュが離せない辛い春しか記憶にない。
            でも去年から娘から聞いてナゾネックスと言う点鼻薬が効くって聞いてダメ元で使ってみていた


            私はスギ花粉だけではなく年中様々なアレルギーと花粉に反応するのですが去年の5月から使い始めて2月のスギ花粉季節まで一切鼻水もくしゃみも出ず。
            これはもしやスギ花粉も乗り切れるのではないかっと期待したけれどさすがにトップシーズンは猛烈な目の痒みに襲われてアレグラを服用。
            ナゾネックスとアレグラのみでなんと今年はマスクを一切使用せず春の空気を満喫できたのだーーー!
            これって凄いことなんです。
            マスクをしない開放感数十年ぶりでしょう。春なんて1番いい季節なのにいつもいつもマスクとティッシュとで不愉快な季節になってしまってました。

            去年まではアレグラでは抑え込めず、仕方なくアレロックを服用しながらもマスクは離せなかった。でもアレロックは睡魔が襲う。
            その点アレグラは眠気が起きないのでこれが効いてくれると超楽〜。
            トップシーズン以外はもうアレグラも必要がないので今はもう1日一回のナゾネックスのみで花粉症の症状は一切何も起きない。
            ナゾネックス万歳!!!

            本当にありがとうナゾネックス!!



            星ヶ丘テラスへ行ってみた

            0
              せっかく名古屋にいるんだから(←まだ名古屋に住んでいると自覚がない私はいつもこう思うσ(^_^;))
              星ヶ丘テラスにでも行ってみよう。って
              やっぱセレブな街って感じしてるよー
              三重県とは大違い。(爆)

              おしゃれな人たちがくる街だね\(^o^)/
              憧れはないのでお上りさん的に見物です

              ランチは普通にチェーン店の上海湯包小館で






              新しい常滑イオン

              0
                オープンしたばかりの常滑イオンモールへ足を伸ばしてみました


                今問題になっているコストコのガソリンスタンドだー。料金安くしすぎて勧告を受けてたとこ(笑)


                空港近くの開拓地で土地はいっぱいあるから子供の遊ぶ施設もたくさんありそう


                トヨタのミニカー貸し出ししてくれるらしい。
                残念ながら年齢と体重で小虎はもう乗れないな


                カメラの前に立つとモニターに面白い画面が出てくる
                遊び場心満載で面白〜い


                でもよく見ると台車に乗ってるんだな(笑)


                これも面白そうだけど有料


                目新しい店も入ってる


                飲食店も何かきれい


                でっかいまねきねこ


                招き猫の前のお店に大行列が


                何かと思ったら立ち食いステーキハウスって


                その名も「いきなりステーキ」
                すごい行列だわ。平日でまだ11時前なのにー


                プラプラしてたらお昼になってどこのお店も行列ができてた

                二階のフードコートに生パスタのお店を発見。行列もないのでこの店にした



                お店の看板メニューだってー
                カルボナーラおいしいよ


                トマトソースベースのパスタも


                マルゲリータピザもお店に窯があって本格的

                こんなフードコートなのに結構クオリティーが高いのにびっくり。
                すごいなぁー


                お外にはカートのサーキットコースが

                スケートリンクもありました


                新しいお店はやっぱり楽しいね




                北山水産で珍しい蟹UFOキャッチャー

                0
                  北山水産に年末年始に食べる蟹を買いに行ったらカニのUFOキャッチャー発見。

                  手前は偽物で取れたら本物と変えてくれ、奥のは本物の毛蟹。
                  取れるんやろか?


                  娘にLINEしたらすごくやりたがってた(笑)

                  他にもセイゴ蟹釣りもやってて面白そうだったわ

                  クワガタだー

                  0
                    昨日、打ちっ放し場のマットの上に乗ってたのを捕まえた


                    久々に近くで見たわ
                    ツノの形からノコギリクワガタみたい



                    ネットで見たらスイカはあげたら下痢するらしいのでバナナを入れたら喰らいつきました
                    子虎に見せてやって2日後、ちゃんとクヌギの木のある公園で放してあげました


                    ふるさと納税の返礼品 綾町、浜田市、士幌町

                    0
                      数ヶ月前から今月申し込んだふるさと納税の返礼品が一気に3つ届いた

                      まず北海道士幌町のとうもろこし

                      クール宅急便だったので北海道からでも鮮度は十分。
                      今回はネットで人気だった焼きとうもろこしを作ってみたらこれが超うまかった


                      生のままグリルで表裏5分ずつ
                      後は醤油を塗って香ばしくなるまで焼いただけ
                      だけどすごく美味しいーー


                      島根県浜田市のシロイカ

                      一杯ずつ完全個装されてていいー。

                      こちらはお刺身で頂きました
                      甘くて美味しい


                      貰い物の甘エビもあったので殻はカリッと唐揚げに

                      最後は宮崎県綾町の牛肉

                      三重県にも有名な松阪牛がありますが私はもう霜降り肉がくどくて食べれません(笑)
                      でもこの綾町のA5ランクの霜降り肉は食べれました。脂身に何か違いがあるのかな



                      小虎達が帰ってきていたのでみんなで消費!
                      おいしい物をありがとうございました

                      次は何を頼もうかな〜。

                      | 1/7PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM