岐阜長良川の鵜飼

0
    日本に生まれて日本で育ったのに、鵜飼未体験。
    これからは伝統行事や文化にも触れてみないとね(o^^o)

    今日はめっちゃ涼しいし、朝一で電話したら当日でもOKだったから岐阜長良川の鵜飼へと行ってきた。



    病気のキトを家で留守番させるのはなるべく避けたいので涼しい今日は連れて行けます。
    さすがに船には乗れないけどで車で暫くお留守番しててね


    夕方到着して近くの公園でお散歩

    滝もあったりしていい公園


    でもちょっと油断すると池にドボンと飛び込んだー!

    あーあー。

    明日シャンプーやで

    さていよいよ鵜飼乗船


    だんだん暗くなって来た

    いつもなのか今日だけなのかわからないけど鵜匠が説明してくれてます


    出発です。20分くらい上流に行きここで暗くなるまで停泊

    お弁当も頼んだので気分も盛り上がる〜。



    平日は船も少なくて鵜飼は見やすいそうです

    この風景TVでよく見るよね

    知らないって恐ろしいもので私、鵜飼船って鵜匠と同じ船に乗って見るものだと思ってました(笑)

    でも実際暗いし時々浮かんで来る鵜を見ましたが本当に鮎を取って吐き出してる姿まではわからなかったわ。

    雰囲気は十分堪能したけどね(=^▽^)σ
    やっぱ何でも実体験してみないとわからないものね。
    美味しい鮎も食べれて、楽しい1日でした

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM