北欧の旅7(サンクトペテルブルグ)

0
    サンクトペテルブルグ駅からホテルまでタクシーで移動。
    というのも実はサンクトペテルブルグで最近立て続けにテロが起きていて地下鉄でも起きているし、旅行計画した10日前にも教会を狙ったテロの情報をアメリカがロシアに通告、アジト襲撃で大量に武器が発見されテロは未然に防げたものの、出発当日にはスーパーで別のテロが発生と、ちょっと危ないサンクトペテルブルグだったのです。
    安全を期すため地下鉄はあえて使わない事に。

    さて、今回はマリインスキーのバレエチケットが31日の物しか予約出来なかったため、2泊3日サンクトペテルブルグに滞在、年越しを初めて海外で過ごすので眺めの良いトレッツィーニ パレスに決めました。

    きゃー、1歩ホテルに入った途端豪華絢爛じゃん!!


    何この豪華さ。ここチェックインカウンター。こじんまりしているけど大きなホテルではないので十分役割は果たしてる。


    シャンデリア、、、。




    ソファーの横にはウェルカムシャンパンとチョコが。。。


    クリスマスツリーが良く似合うわ



    今回ジュニアスイートを予約。
    各部屋によって色や装飾が違うようで、私達の部屋は真っ赤なお部屋でした。




    写真を見てた時は真っ赤な部屋はちょっと抵抗があるなぁーと思ってましたが、いざ入ってみると全然違和感がないのはここがロシアだからかな。


    パスルームも広々してる。












    まー、この部屋には度肝を抜かれたけど、早くエルミタージュ美術館へ行こう!!

    徒歩でも行ける圏内。ぼちぼち歩いていくリバーサイドにはそれはもう立派な宮殿の様な建物が並んでいていずれも大きくて広い。

    見えてきた青い建物がエルミタージュ美術館、てかこれ宮殿だわー




    ひ、広い。このスケールなんでしょヤッタv


    ここならこの馬車も良く似合うわ。シンデレラでも出てきそう

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM