ハワイ5日目部屋スイートルームに移動

0
    さて、ダイヤモンドヘッドハイキングから戻った私達はお部屋を移動することになりました。
    何故かというと、昨夜の事。23時就寝したものの、30階なのに大音響の音楽に悩まされ眠れなかったのです。
    ホテルに問い合わせると1階のレストラン、ラムファイアーという店の大音響と人々の叫び声の騒音で、金曜土曜にひどい時があるらしいのです。
    今週はホノルル駅伝&ミュージックフェスティバルがあるのでかなりの騒音だったようです。
    でも、でも、でも、楽しみたい人達の気持もわかるけど私達はゆっくりする為にハワイに来たのです、クラブの音楽を夜中まで聞かされて、明日もそれが続くって世界のシェラトンのする事?と思いました。

    後でネットの口コミを見たら同様に苦情が載っていました。そんな事あるんだ、、、、。
    がっかりしてましたが、SPGゴールド会員の威力が発揮され、部屋をチェンジしてくれました。
    あの音響から解放されるならどこでも良かったけど、ありがたい事にスイートに移動。
    部屋を変えたって音楽がなぁ、、と思う所ですが場所によって音が軽減されるらしいのです。ほんと?

    マリアオーシャンスイートって言う部屋らしい。

    部屋に入ると前室みたいな部屋があって、寝室と20畳以上のリビングとめっちゃ広いクローゼットとパスルームが。









    プライベートバルコニーっていう2つ目のバルコニーまであるのん







    バルコニーから、「レアヒ・クラブ・ラウンジ」から見るのと同じ景色が見られます。










    今日、やっと綺麗な夕日を拝めました


    夜のお散歩は16年に新しくなったっていうマーケットプレイスへ。ここの昔の事をわれわれは独自に「どや街」と呼んでいましたが、それはもう昔の話。多分ワイキキで一番おしゃれな場所に変身してた






    どこもかしこもおしゃれな佇まいゆう★さわやかなハワイの風を感じながらお散歩するのにぴったりな場所です



    このストリートミュージシャンがめっちゃ上手くてー、みんな立ち止まって聞き惚れてチップを入れてた。私達も2曲聞いてチップをいれさせて貰った。メジャーデビューし〜ひんかなぁ。また聞きたい。


    部屋に戻ってテラスに出たらもう〜、大変。き、綺麗すぎる夜景が眼下に広がってました

    たまらん風景だーーー!


    そして、肝心の土曜日の夜のクラブ、ラムファイアーの大音響は?
    あれ、殆ど聞こえない。「これは絶対みんなから苦情が来て今日は音下げたんやでー。」と予想してわざわざ1階まで降りてみたら昨夜と同じ盛り上がりだった。
    ホテルの人が言う、「音が反響して部屋によって聞こえ方が違うんです」というのは本当らしい。
    ここがスイートだから特に防音しているとかではなく、どうやら扇形のホテルの形に問題があるらしい。ダイヤモンドヘッド側の方が静かなのかもしれないわ。
    とにかく静かになって良かった〜。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM