パリ一人旅のご飯 7

0
    食材が尽きたのでまたラファイエットのグルメ館で新しい物を。

    大好きなチーズ!

    チーズだ、チーズだ、チーズだ〜!!!

    左からカマンベール2.6ユーロとロックフォール2.54ユーロ

    カマンベールも日本のとは味が違う。
    もっと濃厚でクリーミィで香りも良いのだ。
    日本では法律上牛乳を熱してからでないとチーズを作れないのだが本来は非加熱の牛乳から作られる物なので全然味が違うんです。

    そして何より嬉しいのはこのエポワスチーズこの前日本のチーズ王国で4500円もした世界で1番美味しいと言われる最高級AOCのウォシュタイプのチーズで私はこれが1番好きなのです。
    それがここ本番フランスのデパートでも9.9ユーロ。ん〜幸せ\(^o^)/


    そしてこちらも日本では有名なエシレバター。

    両方共、250mgでお値段は3.9ユーロと3.39ユーロ緑色のものと青いパッケージの物とあり、緑色のが有塩バターです。

    パンに着けて食べるとそれはそれは芳醇なバターの香りが口の中に広がる。
    やっぱこういう素材一つひとつが違うからパンやお菓子が美味しいのかな。

    今回はチーズとバターを持って帰りたくて保冷剤と発砲スチロールのケースも持ってきたのだ!ゲットだぜ。

    そして生ハムに追加でハムもスライスして貰った。


    写真では大きさがわかり難いけど、大きな塊から切ってもらいました。ゆうに直径20cmはあるので1枚でお腹一杯になりそうです。

    そして今日のメインはイタリアン。

    2つで5.4ユーロ

    いかにもワインが合いそうではないかf^_^;)さ〜今夜も美味しく頂きま〜す。

    コメント
    初めましてよろしくお願いします。
    キッチネット付きのお部屋で買って来た惣菜とワイン、最高なひと時ですよね!私も観光の前にまず食材店へ出かけます。チーズ、バターをお土産に持ち帰ることが許可されている事このブログで初めて知りました。今までは隠して持ち込んでました(汗)
    リキさんは保冷剤と発砲を持参と記されていますが、手荷物で機内へは持ち込めませんよね?保冷剤がネックになると思うので。トランクへ入れるのでしょうか?教えて下さい。
    • maho
    • 2013/10/22 8:28 PM
    10月22日にコメントしております。よろしくお願いします。
    • maho
    • 2013/10/29 5:19 PM
    コメント見落としててごめんなさいーー
    保冷剤はスーツケースに入れて行きましたよ。重くなりますが問題は無いようです
    • リキ
    • 2014/04/22 8:33 AM
    リキさんへ

    先日、ベルサイユへツアーで出かけたエリーと申します。10月でお天気だったのも手伝って、凄い人、人、人・・・。何を見たんだかわからず。マリーアントワネット様も毎日びっくりポンでしょう。が、次回は、もっとゆっくりツアーでなく行こうと心に誓いました。で、探し当てたのが、リキさんの旅行記です。いやー、楽しそう、写真も綺麗、なんかいいなぁ、充実しているなぁ。私も、次回は、是非、ゆっくりベルサイユ行きたいものだと強く思いました。そして、このホテルもいいなぁと。私は、ルーブル美術館近くのさもないホテルに泊まったんです。湯沸かしポット持参でしたが、電子レンジも欲しかった。
    レジデンス オリオン パリ オスマンだと、いいなぁ。生活しているみたいだ。本当に参考になりました。それと、今回は、JALのビジネスで行かれたんですね。やはり食事がかなり美味しそう。うーん。いいもの見させて頂いた。本当に、本当に参考になりました。また、是非、どちらかに出かけたら、アップしてくださいね。ありがとうございました。
    • エリー
    • 2015/11/04 8:47 PM
    エリーさんこんばんは
    ブログ見て下さってありがとうございます。
    フランスに行かれたのですね、秋のベルサイユ凄い人出でしょう。ツアーで行く時間帯は皆決まっているので特に混雑するのでしょうね。
    私も一度目はツアーでサクサクっとパリが終っちゃて是非もう一度ゆっくり来たいって思ったんです。エリーさんと同じ様に人様の詳しいブログがとても参考になりました。
    レジデンス オリオン パリ オスマンはお洒落ではありませんが立地、備品等、総合的に考えても私のパリ探検に最適でしたので今後パリに行くなら又使いたいホテルです。
    私は愛犬が歳をとってしまったので暫くは海外旅行には行けなさそうですがエリーさんが素敵な旅が出来る事を祈ってますね(^O^)
    • リキ
    • 2015/11/04 9:40 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM